高山市 * 奥飛騨旅行 * 3日目  【 宿 / 朝食 】 新穂高温泉 麓庵 民宿たきざわ ③

今日は、「 民宿 たきざわ 」さんの朝食です

旅行2018-1-2 たきざわ 朝食2




< 小鉢色々 >

温泉卵、ポテサラ、ほうれん草お浸し、揚げナス煮物、味付け海苔★

お宿の朝食って、少量で色々の小鉢がたくさんあるので好きなんですよね
欲を言えば、こぶたはもう少し種類が欲しいかな~

旅行2018-1-2 たきざわ 朝食1(温泉卵、ほうれん草お浸し、揚げナス煮)




< ほう葉味噌 >

これは2人分♪
具はないので少し少ないかなー

ご飯も、1人お茶碗に軽く1杯分しかないので、こぶた彼には足りず

夕食も1人1杯づつでしたが、お宿のご飯にしては量少な目だと思います
前日のお宿は朝も夕も1人2杯食べても残る位のご飯がおひつに入ってました

旅行2018-1-2 たきざわ 朝食3(ほう葉味噌)




< 鮭のホイル焼き >

キノコたっぷりのホイル焼き

美味しいけど、小鉢もですが家で簡単に作れる物やいつも食べてる物ばかりじゃなく、一ひねり欲しい!って感じでした

正直言って(生意気かもしれませんが)、全体的に食べる前に味の予測がついてしまう物ばかりでワクワク感がありませんでした

旅行2018-1-2 たきざわ 朝食4(サーモンホイル焼き)




< お雑煮 >

お正月だったからか、汁物はお雑煮
名古屋と同じ醤油味でした

旅行2018-1-2 たきざわ 朝食5(お雑煮)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

コメント

相子

こぶたさん お早うございます
成程ね。良く分かりますよ。

てかと

いろんなもの見たり食べたりしないと、
同じモノ食べるはめになりますね
俺みたいなのはいつも同じもの食べてるしなorz
旅に行ったら勉強になります

てかと

宿の朝食は結構種類でますよね
こんだけ食べられれば一日しっかり働けますね

こぶた

Re: 相子さん、こんばんは(´ー`)ノ
コメントありがとうございました✨

共感して頂けて良かったですー(/▽\)

十分な食事なのですが、(言い方悪いですが)つまらなくて…

こぶたの理想は
家では食べられないような料理。が欲しんです。
それが料理の方法だったり工夫だったり、素材でも何でもいんです!
その点1軒目のお宿は「素材」だと思うんですよね(*^^*)

こぶた

Re: てかとさん、こんばんは(´▽`)ノ
コメントありがとうございました!!

家ではいんですよー(* ´艸`)
自分で食べる物なら毎日同じ物でも、本人が良ければ何でもOKだと思います(^.^)
てかとさんは男性なのに、色々勉強しながら節約しながら健康を考えた料理自炊されててすごいと思いますよ✨
なかなか出来る事じゃないと思います(^ω^)

旅行へ行くと、その土地ならではの食べ方や食材があるので勉強になりますね♪

こぶた

Re: てかとさん、こんばんは(*'ω'*)ノ
コメントありがとうございます☆彡

宿の朝食は種類豊富で家ではとてもマネ出来ませんよねー!
これだけの朝食が出てきたら結構食べるのに時間掛かるので、仕事行く前だと早起きしなきゃいけないですね(^▽^;)
こぶたなら、どれから食べよう~と毎朝迷っちゃいます(笑)
非公開コメント

こぶた

沢山のブログの中から、こちらのブログに来て下さりありがとうございます☆☆☆

宜しければ応援クリックお願いします
  ↓           ↓

人気ブログランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ・・・・・・・・・・・・・
主に2人暮らしの家ごはんのレシピ付き献立記録です。
『安くても貧相な食卓にならないよう』頑張っています!!

週末の日本酒を楽しみに(笑)、平日は節約自炊するようにしています!!

買い物は平均週1回の買いだめ型。
安いスーパーにあちこち行って2人分 月1万円(1食平均400円以内)を目指しています!!
(月末辺りに食費公開してます^^)

素人の自己流料理ですが、見て頂けたら嬉しいです❤
宜しくお願いします(*^-^*)
 ・・・・・・・・・・・・・
  ↓
2017年9月下旬より、彼の叔母さんとおばあちゃんとの4人での新しい生活が始まり、食事風景や買い物スタイル、食費が少しだけ変わりました(^.^)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム