2017年お世話になりありがとうございました(^∇^)ノ 【 お節料理 レシピ色々 】

2017年も残すところあと僅かとなりました。

今日でこぶたブログ今年度最後の更新となります


今年一年、仲良くして下さった方々 ご訪問下さった皆様

誠にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


2017-1-2おせち1




今回のお正月お節は作りませんので写真は去年(今年のお正月)の物になります

しかし、一部の材料はもう購入してしまったので、1月半ばくらいに簡単な物だけ作ろうかなーと思ってます

2017お正月 おせち 1の段


*料理名をクリックして頂ければ、レシピに飛びます*

簡単手作り(*^^)v 伊達巻♪ お節に✨
簡単手作り(*^^)v 伊達巻♪ お節に✨
ふわふわジューシー♪

超簡単★
材料をミキサー(フードプロセッサー)にかけて焼き、巻くだけ!

甘さ控えめでパクパク食べられます☆


* つやつや~簡単 * 黒豆煮★ お節にも✨
* つやつや~簡単 * 黒豆煮★ お節にも✨
圧力鍋、重曹なし!

黒豆煮って難しいイメージありますが案外簡単♪


魚(ぶり/はまち)の♪ 簡単テリッテリ照り焼き★
魚(ぶり/はまち)の♪ 簡単テリッテリ照り焼き★
初めてでも簡単にテリッテリに♪

トロリと良く絡む甘辛のタレで、ご飯がとっても進みます!(^^)!


2017お正月 おせち 2の段2



簡単常備菜♪ 柚子大根★ お節にも✨
簡単常備菜♪ 柚子大根★ お節にも✨
毎年この時期作る常備菜♪

お酢のツンとした感じが苦手なので、量少な目で1度火に掛け、まろやかに仕上げています☆

冷蔵庫で2週間は日持ちします!


ゴマたっぷり♪ たたきゴボウのゴマ和え★ 簡単!
ゴマたっぷり♪ たたきゴボウのゴマ和え★ 簡単!
簡単♪時短!美味しい☆

ゴマたっぷりで栄養満点◎

お節料理やお弁当、おつまみにも(*´ω`)b

作り置きOK!冷蔵庫で3日位持ちます★


フライパンで!*根菜たっぷりの筑前煮* お節にも✨
フライパンで!*根菜たっぷりの筑前煮* お節にも✨
一度炒めて旨味たっぷりの根菜がバクバク進みます(*^-^*)b

お節やおつまみ、お弁当にオススメです☆

密封容器に入れ冷蔵庫で3日は持ちました!


ボイル海老で簡単♪ エビの甘煮☆ お節に✨
ボイル海老で簡単♪ エビの甘煮☆ お節に✨
お節に、ボイル有頭海老を使用して一瞬で完成しました(*^^)v

甘くて美味し~!!

粗熱を取って清潔な密封容器に入れ、冷蔵庫で3日持ちました☆





マリーもお正月っぽくなりました
2017-12-29マリー



今から岐阜県まで行ってきます
今日は高山で車中泊し、大みそかと元旦は奥飛騨に宿泊してきます

帰り道、親戚の家に寄ったりしてくる予定なので、皆さまところには1月4日から訪問を再開させて頂く予定です

ブログ再開は1月5日目標にしてます


良いお年をお過ごしください


今日もご訪問下さりありがとうございました(*´∀`人 ♥

☆ 来年も宜しくお願い申し上げます ☆



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

piyosophy

来年もどうぞよろしくお願いします!
こぶたさん♡今年は大変お世話になりました(*^^*)まだお会いしたことのないこぶたさんなんですが、本当のお友達感覚でコメントのやり取りが出来てとっても嬉しいです♪岐阜に行かれるんですね(^^)高山いいな〜✨楽しんで来て下さい!ステキな新年をお迎えくださいね(^ ^)

てかと

お世話になりました。2018年もよろしくお願いいたします。
伊達巻の焼き色がめっちゃ綺麗だよなぁ。
俺はこうならんのよね。
卵焼いてでなおしてくるか。

ジャム

お邪魔します。
おせちみると、いよいよ新年になるんだなあと
強く実感です。
今年もあっという間でしたね、
良いお年をお迎えくださいませ♪

てかと

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今頃は旅の空でしたね。
一杯やっておられるでしょうか。

相子

こぶたさん 明けましておめでとうございます
今年も沢山お料理を拝見させて下さい。
ご訪問お待ちしています。

さあんチャキじじ

明けましておめでとうございます。

ほぼ全快しました。
今年も美味しそうな記事楽しみにしています。
よろしくお願いします。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mauloa

こぶたさん^^
こんにちわ^^

明けましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました^^
今年もどうぞ宜しく御願いします^^
(。-人-。)

素敵なお料理お腹がぐーぐー鳴っています(笑)

こぶたさんにとって楽しい一年になりますように♡
(。-人-。)

豊橋市の質屋 マルハナ店長

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

奥飛騨いいですね。
雪を見ながらの温泉は本当の極楽(^^)

こぶた

Re: 鍵コメさん、こんにちは(・´з`・)ノ
コメントありがとうございました☆

お返事遅くなりましたー💦

その方ハマって来年30万失うかもしれないですね(・0・;)

こぶた

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんにちは(#^^#)ノ
コメントありがとうございました♪

そして、明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お返事遅くなりました💦
岐阜から帰ってきましたよ~(´ω`*)
また旅行の様子はそのうちブログに載せます(^_-)-☆

本年も宜しくお願いします(≧▽≦)

こぶた

Re: てかとさん、こんにちは(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございました✨

そして、明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
本年も宜しくお願い致します☆

お返事遅くなりすみません💦

伊達巻の火加減難しいですもんねー
この色出すのに焦げるかどうかの瀬戸際ですからねー(*`艸´)
今年はまだ挑戦してませんが、今回は初のIHなので失敗するかもです(/ω\)

卵焼き…案外奥が深いです(笑)

こぶた

Re: ジャムさん、こんにちは(*''▽'')ノ
コメントありがとうございました★

そして、明けましておめでとうございます!(^^)!


お返事遅くなりすみませんでした💦

年末は花火記事で締めくくりたかったのですが、写真の準備が間に合わずで、去年のお節写真を使いまわしました(^▽^;)


本年も宜しくお願い致します✨

こぶた

Re: てかとさん、こんにちは(*^_^*)ノ
コメントありがとうございました☆彡

新年のご挨拶に来て下さり、ありがとうございました<(_ _)>

旅先では温泉に入りたいので、お酒はたしなむ程度でした(^.^)
また旅先の様子、そのうちアップしますねー♪♪

後でそちらにも伺います(^o^)丿

今年も宜しくお願い致します✨

こぶた

Re: 相子さん、こんばんは(´▽`*)ノ
コメントありがとうございました♪♪

そして、新年あけましておめでとうございます(●^o^●)
本年も宜しくお願い致します☆


新年のご挨拶に来て下さり、ありがとうございました<(_ _)>
お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

後で訪問させて頂きます(^_-)-☆

こぶた

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*‘∀‘)ノ
コメントありがとうございました☆

そして、明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
本年も宜しくお願い致します♪

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)


全快したとのこと嬉しく思います(*^-^*)b
今年はいい年になるといいですねー✨

後で、訪問させて頂きます(^_-)-☆

こぶた

Re: 鍵コメさん、こんばんは(*'ω'*)ノ
コメントありがとうございました★

そして、お返事遅くなりすみません(>_<)

ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>
後で、お返事に伺います♪


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます✨
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

こぶた

Re: mauloaさん、こんばんは(#^^#)ノ
コメントありがとうございました☆彡

お久しぶりですー!!!
何度か伺ったのですがパスワードが必要になっていたので、心配してましたー(>_<。)
連絡頂けて良かったですー(T_T)

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます✨
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

また遊びに行かせてもらいますねー(´▽`*)

こぶた

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*^^*)ノ
コメントありがとうございました✨

そして遅くなりましたが
明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年も宜しくお願い致します★

奥飛騨で癒されてきましたよー(*^^)v
またその様子は後日アップします♪

そちらにも後で伺いますねー(^_-)-☆
非公開コメント

こぶた

沢山のブログの中から、こちらのブログに来て下さりありがとうございます☆☆☆

宜しければ応援クリックお願いします
  ↓           ↓

人気ブログランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ・・・・・・・・・・・・・
主に2人暮らしの家ごはんのレシピ付き献立記録です。
『安くても貧相な食卓にならないよう』頑張っています!!

週末の日本酒を楽しみに(笑)、平日は節約自炊するようにしています!!

買い物は平均週1回の買いだめ型。
安いスーパーにあちこち行って2人分 月1万円(1食平均400円以内)を目指しています!!
(月末辺りに食費公開してます^^)

素人の自己流料理ですが、見て頂けたら嬉しいです❤
宜しくお願いします(*^-^*)
 ・・・・・・・・・・・・・
  ↓
2017年9月下旬より、彼の叔母さんとおばあちゃんとの4人での新しい生活が始まり、食事風景や買い物スタイル、食費が少しだけ変わりました(^.^)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム