【 家ごはん 】 グラム98円の薄切り牛肉で牛丼♪ [ レシピ ] ネギサラダ / 牛丼

久しぶりの牛丼でしたー

激安のアメリカ産牛肉を使用しましたが、美味しく仕上がりました

2017-6-27牛丼1




切って和えるだけ! ネギとメンマのナムル風サラダ☆
切って和えるだけ! ネギとメンマのナムル風サラダ☆

詳細を楽天レシピで見る


切って和えるだけの簡単サラダ

半額の味付きのおつまみメンマを購入したので、ネギでかさ増ししてナムル風のサラダにしました

2017-6-27メンマネギサラダ




* 牛丼 * コトコト煮るだけ超簡単♪
* 牛丼 * コトコト煮るだけ超簡単♪

詳細を楽天レシピで見る


ご飯がモリモリ進みます

玉ねぎと糸こんにゃくたっぷりかさ増ししてます

2017-6-27牛丼2




< この日の献立 >
  ・牛丼
  ・ネギとメンマのナムル風サラダ
  ・冷ややっこ(ゴマダレ)
  ・お味噌汁(白味噌、キャベツ、油揚げ、ワカメ)

2017-6-27牛丼 メンマネギサラダ 冷ややっこ 献立





今日は並び順を変えて、献立を最後に持って来てみました

最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

コメント

アンジュまま

牛丼☆美味しそうですね~(#^.^#)アメリカ産のお肉☆柔らかそうです(*´∇`*)豚丼、親子丼もたまに作りますが(*^^*)どんぶり系はどれも食べやすくて全般好きですね~(#^.^#)

こぶたさんも和食がお好きですか(#^.^#)
ワンちゃん器も☆演出され、見た目からさらに食がすすむようでした(#^.^#)
誰かが作ってくれる食事は☆有難いし、一層美味しさ増しますね♪

てかと

吉野家とかで食べてたことあるけど、もう10年以上は前ですねw
すっかり体質も変わってしまいましたよ。

相子

こぶたさん  今日は
我が家丼物は一年に一回も食べない位です。
牛どんは吉野家で一度試して見たいと思っています。
すき焼きをご飯で食べるのと同じようですが、違うのでしょうね。

こぶた

Re: アンジュままさん、こんばんは(*'ω'*)ノ
コメントありがとうございました✨

このアメリカ産牛肉、吉野家さんの使ってる牛肉らしいです(*^-^*)
なので牛丼にピッタリでした♪
丼はいいですよねー(*´▽`*)
うちも丼とか炊き込みご飯とか、おかずいらずなのでよくやります(*`艸´)

たまに外国料理も食べたくなりますが、結局やっぱり和食が好きです♡
ワンちゃんも料理の見た目大事なんでしょうかねー(≧▽≦)すごい素敵な見た目でしたもんねー☆
本当に!誰かが作ってくれる食事~一層美味しいです(・´з`・)

こぶた

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`)ノ
コメントありがとうございました★

えっ!?
牛丼、10年以上食べてないんですかーΣ(・ω・ノ)ノ!
吉野家さんとか1番身近なお持ち帰り弁当屋さんだと思ってるこぶたからしたら信じられないですよー💦

やっぱ努力あっての体質変化ですねー✨

こぶた

Re: 相子さん、こんばんは(´▽`)ノ
コメントありがとうございましたー♪

丼ものは1年に1回以下ですかー(◎o◎)
うちは多いですから信じられないですー(*`艸´)

うちは近くに、吉野家、すき屋、松屋があるので、たまーに食べます♪
吉野家は結構当たりはずれがある気がします💦お肉が硬い時もありますし…
彼はすき屋が1番好きだと言います(*^-^*)
松屋は、牛丼以外の商品も多く迷ってしまう位です(^.^)

こぶたの感覚では、すき焼きより甘くなく、すき焼きの時より質の劣る牛肉の時に牛丼作ります((´∀`))

てかと

あのめっちゃみなぎる味をもう必要としないのよねw
吉野家のメニューけっこう好きだったけど、
さすがにあれを食べてたら体重51kgではいられないw
自分で作るのはいいと思うね、糖質を減らせばいいんだしな

こぶた

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ
コメントありがとございました✨

みなぎる味(*`艸´)
必要としてないんですねー💦
我慢ではなく、自然と必要としてないのはストレスなく健康的でいいですねー♪
てかとさんは自炊も苦じゃないみたいですし、自然に健康的な食生活で素晴らしいですね(*^^*)b
こぶたの現在のお盆休み中の食生活お見せできない程ヤバイです(^▽^;)
今日はケンタッキーでした(笑)
非公開コメント

こぶた

沢山のブログの中から、こちらのブログに来て下さりありがとうございます☆☆☆

宜しければ応援クリックお願いします(≧▽≦)    ↓
     
人気ブログランキング

 ・・・・・・・・・・・・・
主に2人暮らしの家ごはんのレシピ付き献立記録です。
『安くても貧相な食卓にならないよう』頑張っています!!

週末の日本酒を楽しみに(笑)、平日は節約自炊するようにしています!!

買い物は平均週1回の買いだめ型。
安いスーパーにあちこち行って2人分 月1万円(1食平均400円以内)を目指しています!!
(月末辺りに食費公開してます^^)

素人の自己流料理ですが、見て頂けたら嬉しいです❤
宜しくお願いします(*^-^*)
 ・・・・・・・・・・・・・
  ↓
2017年9月下旬より、彼の叔母さんとおばあちゃんとの4人での新しい生活が始まり、食事風景や買い物スタイル、食費が少しだけ変わりました(^.^)

カウンター

ブロとも申請フォーム