fc2ブログ

【家ごはん】 激安のマカロニグラタンセットで グラタン 献立2日分 * 鱈と新じゃが * 鶏肉とネギと蓮根



今日は、グラタンの家ごはん2日分おまとめ記事です


2023-2-21 鱈と新ジャガとアスパラのグラタン アップ



年始にメガドンキへ行くと「マ・マー マカロニグラタンセット ホワイトソース用」が激安だったので2箱買っておきました

マカロニとホワイトソースミックス粉がセットになってて、お好みの具材を炒めて水と牛乳を加えるだけで誰でも簡単に美味しいマカロニグラタンが作れるセットです♪

コレいくらだったと思いますー??


何と 1箱(税抜)¥78-!!!!

4人前ですよ!?
しかも期限は半年以上も(夏過ぎまで)ありました

¥178-でも安って思うのに、間違いじゃないかと思って何度も見返しましたよ~
あっという間に使ってしまって、もっと買っておけば良かった――
2023-1-19 マカロニたっぷりグラタンセット75



鱈と新じゃがグラタン

この日(3月)の具材は、鱈、新じゃが、アスパラ、新玉で
2023-2-21 鱈と新ジャガとアスパラのグラタン 具材

生鱈をバターで炒め、アスパラとレンチンした皮付の新ジャガを加え少々炒めて、後はグラタンセットにお任せ

ホワイトソースに少しだけおろしニンニクも加えました

鱈にホワイトソースとチーズがとってもよく合います
新じゃがもしっとりホクホクで美味しかった
2023-2-21 鱈と新ジャガとアスパラのグラタン



ベーコンと緑のサラダ

塩茹でしたブロッコリーとスナップエンドウに半熟卵

多めのオリーブオイルでカリッと焼き塩コショウしたベーコンをオイルごと掛け、仕上げに燻製マヨネーズ
2023-2-21 緑のサラダ 燻製マヨネーズ
キユーピー 燻製マヨネーズ」少々お高いですが、燻製の風味がいいアクセントになり美味しいです

後は、市場で買った外国産ぶどうの献立でした
2023-2-21 緑のサラダ




別日(1月)のグラタンの献立はこちら

2023-1-19 献立1(蓮根と下仁田ネギのグラタン、野菜トマトスープ)



鶏肉と下仁田ネギと蓮根のグラタン

レンコンには、アレルギー症状の原因となる抗体を減らす効果や、喉の痛みや鼻水などの炎症を抑える効果があるそうで、

アレルギー体質のこぶた家はよ~く食べます効果は分かりませんが…


市場が安いので(グラム38円位)行くたびに購入し、すぐ使わない時は皮をむいて水に浸けて冷蔵保存♪

2~3日に1回水を交換し、1週間は持ちます栄養は減りそうですが…
2023-1-21 下仁田ネギ 2023-1-21 レンコン保存

鶏もも肉をオリーブオイルで炒め、ネギとレンチンしたレンコンを加え少々炒めて、後はグラタンセットにお任せ

レンコンはホクホク、下仁田ネギはとろ~り甘くて美味しかった

お裾分け分もあるので4人分使い切りですが、マカロニがたっぷり入ってるのでかなりお腹膨れます
2023-1-19 蓮根と下仁田ネギのグラタン



野菜とひよこ豆のトマトスープ

ベーコン、人参、玉ねぎ、キャベツ、ひよこ豆をコンソメスープとカットトマト缶、塩コショウと少々の醤油とみりんで煮るだけ

うちは洋風のスープやトマト煮込みなどにも隠し味で醤油とみりんを少しだけ入れます
2023-1-19 野菜トマトスープ





最近、大きめの地震が多くて何だか怖いです


今日もご訪問ありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング3つ参加してます。
いつも応援して下さる皆さまありがとうございます( *_ _)


応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
  ↓  ↓
 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
 
レシピブログに参加中♪

☆ 1日1回上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


関連記事

コメント

ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

私もこのグラタンセットの愛用者です♪
それも子育て時代から・・・
ひとつの鍋で出来上がりだから簡単なのよね。
好きな部材も入れられて、良いですよね。
でも、78円とは・・・もっと買っておけばと悔やまれますね。

とっても美味しそうな焼き上がりですね。

EGUTI YOUSUKE

マカロニグラタンですか。私もマカロニグラタンには思い出が有りますよ
学生時代に同期の女の子の所に遊びに行きましたら、お昼だからって言って
マカロニグラタン出してくれましたよ、おお才女のくせに料理もやるんかって
びっくりしましたよ
でもこぶたさんの方がず-と美味しそうですよ

桜子

こんにちは~
マカロニグラタンのセット安いですね
これなら私にも簡単に作れるかな?
グラタンの焼き方も美味しそうだし食べたくなりました

キユーピー 燻製マヨネーズって知らなかったです
私のいつも行くスーパーにあるのかな
見つけたら買ってみますね~

にらとん

おはようございます(^-^)
グラタンとかドリアとか、大好きなのに家では作らないなあ。
なんか難しそうなイメージと、グラタン用の耐熱皿が無いし~て、
食べたいときは外食してしまいます。
思えば、レンコンもウチの食卓に乗らない食材だなあ。
私は好きなんですけど、あんまり好きじゃない人がいるので・・・。
てか、レンコンレシピ、あんまり知らないデス。
そういや昨日、職場で【な~べ~ら~】を頂きました。
な~べ~ら~って、【へちま】です。
皆、喜んでましたが、私はどうすればよいか全くわからなくて、先輩にあげちゃいました。
なんか?スパムと一緒に味噌で炒め煮にしたら美味しいよって言われましたが、こんな難易度高い野菜、私はムリです。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぶた

Re: ヒツジのとっとちゃんさん、こんばんは(*^▽^*)ノ
コメントありがとうございました★

グラタンセット簡単ですよねー(*'▽')
マカロニ別茹でしなくていいのが魅力的です✨
お好みの具材で色々アレンジできますしねー!

78円ビックリじゃないですか(゚д゚)!?
間違いじゃないかと思いましたよ~!
後2箱くらい買っておけば良かったです―――(>_<)

こぶた

Re: EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは(=^・^=)ノ
コメントありがとうございました☆

マカロニグラタンの思い出いいですねー✨

お昼ご飯作ってくれてたなんてその女性、EGUTIさんに気があったんじゃないですか(〃艸〃)

こぶた

Re: 桜子さん、こんばんは(●^o^●)ノ
コメントありがとうございました✨

マカロニグラタンセット激安でしたー(#^.^#)
通常は300円位すると思います!
誰でも手軽に簡単に作れるようになってますよ(^_-)

燻製マヨネーズ、ゆで卵にポテサラに…普通のマヨネーズよりワンランク上の味に仕上がります♪
燻製の好きな方にはオススメですよ~
でも量を考えると少々お高いので、ケチって使用してます(* ´艸`)

こぶた

Re: にらとんさん、こんばんは(*´ω`*)ノ
コメントありがとうございます♪

うちは逆にグラタン類は家でしか食べないかもしれません…
グラタン大好きですが、洋食屋さんとかに行くなら違う物食べちゃうんですよねービーフシチュー系を選ぶことが多くて(^ω^)

グラタン用耐熱皿、百均で売ってますよ♪
1枚目のグラタン皿も百均です(*`艸´)

「な~べ~ら~」鍋焼きラーメンのことかと思いました(^▽^;)
「へちま」のことなんですか!?
へちま食べた事ないですー(@_@)

こぶた

Re: 鍵コメさん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ
ご報告ありがとうございます☆彡

売ってませんでしたか―――💦
こぶたは「メガドンキ」で購入しましたが、大きめのスーパーなら売ってると思うんですけどねー
非公開コメント

こぶた

沢山のブログの中から、こちらのブログに来て下さりありがとうございます☆☆☆

宜しければ応援クリックお願いします
  ↓          ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         人気ブログランキング
人気ブログランキング

- - - - - - - -▷◁.。 。.▷◁ - - - - - - - -
主に2人暮らしの家ごはんと
大好きな日本酒&おつまみ記録です♪

週末の居酒屋を楽しみに、平日は節約自炊し『安くても貧相な食卓にならないよう』頑張ってます!!

見栄えのいい料理ばかりではなく、失敗料理なども公開します(〃艸〃)


2人暮らしですが、大食いな上お裾分けもするのでレシピは4人分が多め(>▽<)

自己流料理ですが見て頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^-^*)
- - - - - - - -▷◁.。 。.▷◁ - - - - - - - -
  ↓
2017年9月~ 彼の叔母さんとおばあちゃんとの4人での新生活が始まり、食事風景が少しだけ変わりました(^.^)
  ↓
2018年6月~ また2人暮らしに☆
  ↓
2020年~ 家飲み始めました🍷


   

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

楽天PR