津島屋 Elevage 純米酒 ひとごこち 無濾過生原酒 & 新政 平成28年 新年純米しぼりたて生酒 猿の惑星


津島屋 純米酒 信州産 ひとごこち 無濾過生原酒 Elevage 岐阜県 御代桜醸造 ★★★★

円みのあるふくよかな味わいに、程良い甘味と酸。瑞々しく綺麗な酒質でした。
インパクトはないものの、イイ所がたくさんバランスよく出ているな~と感じました!

とってもおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ

津島屋 純米酒 信州産 ひとごこち 無濾過生原酒

高千代 しぼりたて 一本〆 無濾過生原酒


新政 平成28年 新年純米しぼりたて生酒 猿の惑星 秋田県 新政酒造 ★★.5

世界平和をモチーフに、6匹の猿でピースマークになっています(*^-^*)
このお酒は年の瀬から新年にかけてしぼったお酒を元旦に出荷する縁起のいい生酒らしいです♪
元旦まで仕事とは…(;゜0゜) ご苦労様です!

予測はしていましたが、やはりこぶたには酸が…気になる。
そして残りわずかだったのもあって、新酒らしいピチピチ感?もあまり感じられず残念。
こぶたには若くて硬い感じがありました。
中途半端な時期に飲んじゃったかな~

新政 新年純米しぼりたて生酒


今日は入店した瞬間、お店の方から「来るかな~っと思って八寸作ったよ」との言葉.゚+.(・∀・)゚+.
ちょっと遅いですが、新年らしい食事が出来嬉しいです(´ω`人)

とっても綺麗です☆
少しづつ色々な物が食べられていいですね~☆*:.。..:*☆

新年 八寸


こぶたがここの白和えをとても気に入っていたので、白和えのソースを頂きましたv(o゚∀゚o)v
明日から白和え三昧です♡


コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m



 最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ) 

   ↓           ↓  

人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:津島屋Elevage 純米酒 ひとごこち 無濾過生原酒 新政 新年純米しぼりたて生酒 猿の惑星

COMMENT 0