ポトフ & おにぎり 【 レシピ … キャベツ 人参 玉ねぎ じゃがいも ソーセージ 】


先日スーパーへ行ったら、お正月用のお惣菜が色々半額になっていたので、伊達巻とテリーヌを購入しました!


いつもお正月後にスーパーへ行くと、いつも見ない様な物が半額になって売られているので、楽しみにしてます(≧∀≦)
本当はもう少し早くにスーパーに行けたら、カニやエビ、お肉とかも半額になってるから行きたかったのですが、先週は買い物に行けなかったのでー残念(T_T)


ポトフ&おにぎり&惣菜
・ポトフ
・おにぎり(梅、鮭、こんぶ)
・豆腐
・惣菜(伊達巻、テリーヌ)


今日の簡単レシピは…

【 ポトフ 】

①大き目の鍋に野菜がかぶる位の水(800cc位)とコンソメ(キューブ3)を入れ、大き目に切った人参(大1)を入れ火に掛ける。
②その間に、ジャガイモ(2)、玉ねぎ(2)、キャベツ(1/2)を大き目に切り、1.の鍋に加え、沸騰したら蓋をしコトコト煮る。
③野菜に火が通ったら、ソーセージ(8)、醤油(大1)、みりん(大2)、塩コショウを加え、蓋をし10分程コトコト煮たら完成!


・これで大き目の器に約4杯分です! 2.3日分一気に作っちゃいます!

・玉ねぎは4等分、キャベツも1/2を4等分、ジャガイモは2等分に。こぶたは全体的にゴロっと大き目に切ります!

・醤油とみりんが、我が家の隠し味です!和風っぽくなるので、お好みでバターを少し乗せると洋風ぽくなります♪

・器によそってから、ブラックペッパーをたくさんかけるのが、こぶたは好きです♪


野菜を切って加熱するだけの簡単料理v(・∀・)v
野菜が美味しくたくさん摂れるのも嬉しいです!
特に春キャベツが出てくると、ポトフ作りたくなります♪


ポトフは、母の味です☆
醤油とみりんを入れるのも母から教わりました!


   2人前 約¥617- (調味料、米は除く)

キャベツは1玉 98円。人参は大袋6本 150円。
じゃがいも大袋10個位、玉ねぎ大袋7個 各198円。 で購入した物です!

野菜は安い時にまとめ買いしてあったのでポトフはお安く済みましたが、やっぱ半額でもお惣菜買うと高くなりますね( ノД`)
お惣菜は半分食べたので、残りは明日です。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    

産地直送、蟹・海産物通販ならグルメネット

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。
関連記事

Tag:キャベツ 人参 玉ねぎ じゃがいも ソーセージ ポトフ おにぎり

COMMENT 0