鶏むね肉でチンジャオロース & コンニャクの白和え 【 レシピ … 鶏むね肉 ピーマン 】


鶏むね肉とピーマンの炒め物
・鶏むね肉でチンジャオロース
・コンニャクの白和え
・蓮根サラダ(昨日の残り)
・黒豆(既製品)
・味噌ミルクスープ


今日の簡単レシピは…

【 鶏むね肉でシンジャオロース 】

①綺麗なビニール袋に、細切りにした鶏むね肉(大1枚)、味塩コショウ少々、酒(大1)を入れモミモミし置いておく。
②その間に、ピーマン(大3)を細切りにする。
③1.のビニール袋に片栗粉(大1)を入れまんべんなくまぶす。
④熱したフライパンに油をひき、3.を入れ、お箸でバラバラにほぐしながら炒める。
⑤ほぐれてくっ付かなくなってきたら、2.のピーマンを加えサッと炒め混ぜ、そこに、おろしニンニク少々、中華スープの素(小1)、オイスターソース(大1)、醤油(小1)を加え、強火でサッと混ぜ合わせたら完成!


・こぶたは、鶏むね肉を冷凍してあるので、半解凍状態の時に細切りに切っています。半解凍状態だとサクサク細切りにしやすいです!

・鶏むね肉を袋から出す際、塊になっていても、炒めながらほぐせば問題ありません。

・片栗粉をまぶしているので、鶏むね肉のパサつきも抑えられ、タレもよく絡みます!

・ピーマンを入れたら強火で手早く仕上げて下さい。

鶏むね肉を使っているので、ヘルシーで経済的です(^∇^)


こぶたは前日に②の段階まで済ませておくので、作るのに5分かかりません♪


味噌ミルクスープは、名前の通り牛乳と味噌で作ったスープです(笑)今回の具は、キャベツと人参です!
こぶたは大好きですが、こぶた彼が苦手なのであまり登場しません(゚⊿゚)

コンニャクの白和えは、コンニャクと人参、ほうれん草少しを濃いめの味付けで煮て、水切りした木綿豆腐と和えました!


  2人前 約¥342- (調味料、米は除く)

ピーマンは大袋で購入し1個 6円程の激安品です!
鶏むね肉は100g 38円の物を1枚(300gちょっと)使用しました!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:鶏むね肉 ピーマン チンジャオロース コンニャク 豆腐 白和え

COMMENT 0