北島 直汲みみずかがみ 純米しぼりたて生原酒 & 白老 純米大吟醸 東条産特A山田錦


昨日はお出かけしていたので、近所でご飯を食べてきました(○・_ゝ・○)ノ

北島 直汲みみずかがみ 純米しぼりたて生原酒 滋賀県・北島酒造  ★★★

新酒ならではのフレッシュ感。純米らしい太さもあり、酸が少ないので、インパクトはないものの、こぶた好みでした♪

白老 純米大吟醸 東条産特A山田錦 愛知県・澤田酒造  ★★
大吟醸ですが香りも強くなく、香り味共に主張しないので、食中酒として最適ではないでしょうか。
しかしこぶたには上品!上品過ぎる(笑)そして酸もあるので、好みとは違うタイプでしたー

北島 直汲みみずかがみ 純米しぼりたて生原酒


からすみの時期になりましたね~!
日本酒にからすみ最高の組み合わせです(* ´ ▽ ` *)
今日のからすみは、塩辛過ぎず、しっとり半生っぽく、とても美味しかったです♪


コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:北島 直汲みみずかがみ 純米しぼりたて生原酒 白老 純米大吟醸 東条産特A山田錦

COMMENT 0