親子丼 & 小松菜とえのきの煮びたし 【 レシピ … 小松菜 えのき 】


今日のお昼ご飯です(* ´ ▽ ` *)

親子丼&小松菜とえのきの煮びたし
・親子丼
・小松菜とえのきの煮びたし
・バターナッツ、大根、きゅーり、浅漬け
・鶏出汁スープ

今日の簡単レシピは…

【小松菜とえのきの煮びたし】

・水、醤油、みりん、和風だし、砂糖少々、を煮立たせて、切った小松菜とえのきを入れ、中火で約3分で完成!
  部分めんつゆで代用OKです。


こぶたは2日前に作り冷蔵保管していたので、今回冷えたまま食べました。小松菜にしっかり食感が残っていておいしかったです♪
時間のある時に作り置きをしておくと、楽だし煮物類は味が染みて一層おいしいです。


鶏出汁スープは2日前のバンバンジーの時の煮汁に、豆腐とわかめを入れ塩コショウをしただけです!
鶏の出汁が出ているのでシンプルな味付けで十分おいしいので、煮汁を捨てたらもったいない♪


  2人前 約¥307- (調味料、米は除く)

小松菜は78円で購入しました!バンバンジーの時少しよけといた、鶏むね肉、きゅーりを使ったので安く済みました!


今日は6年ぶりの恐怖…歯医者さんに行ってきました-----(≧△≦Uu
心臓ドキドキで気分が悪くなる程でした…
虫歯が3本も---!! 通院決定です(T∀T;)

夜ご飯は、久しぶりに寿がきやへ行き、落ち込みながら温野菜ラーメンを食べましたー


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:小松菜 えのき

COMMENT 0