鍋島 特別本醸造にごり酒 & 真澄 純米 あらばしり


今日は美容院に行ってきました(o゚∀゚o)v

その後、知り合いの日本酒バーへ行ってきました♪
モツ鍋とホルモン焼きがメインのお店です。今日は寒かったのでもつ鍋がピッタリでした!
日本酒との相性も良かったですo(^▽^)o


鍋島 特別本醸造にごり酒 富久千代酒造  ★★★★

鍋島の本醸造って初めて見たーと思い、1杯目に注文しました!
こぶたは、にごりがあまり好きな方ではありませんが、こちらは開けたてじゃなかったのでガス感が強くはなく、少しシュワっとする位になっていたのが、逆にこぶたには良かったのかもしれません(*^_^*)

コクがありとってもクリーミー!!上品な甘味でキレがいい!
とても美味しかったです♪
2杯目はぬるーく30℃位に燗づけてもらいました。酸が出るかなーと思ったのですが、その様な事もなくコクと甘味が増し、これもまた美味しかったです!

飲む前はそんなに期待していなかったのですが、鍋島の中でも上位に入る程の美味しさでした(*≧∪≦)
鍋島 本醸造にごり


真澄 純米 あらばしり 宮坂醸造  ★★★★

今日飲んだ中で一番好みでした♪
甘口と言うわけではないのですが、芳醇で後味の方に独特な甘味の様な、甘香の様な物がありました。
酸もあるのですが嫌な酸ではない、上品な酸で、こぶたでも美味しく飲めました。
真澄 純米 あらばしり


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:鍋島にごり酒 特別本醸造 真澄あらばしり 純米

COMMENT 0