飛騨牛入りチャーハン 【 レシピ … 牛こま切れ肉 卵 玉ねぎ ご飯 】

昨日の細切れ肉焼きが、こぶたの分が全く食べられなかったので、もったいないので炒飯の具にしました(・∀・;)

飛騨牛入りチャーハン

・昨日の残りの飛騨牛入りチャーハン
・人参グラッセ(昨日の残り)
・キャベツコンソメスープ(昨日の残り)


今日の簡単レシピは…

【 飛騨牛入りチャーハン 】

①解凍した冷凍ごはんと溶き卵を混ぜ合わせておく。
②熱したフライパンに牛脂を入れ油が出たら、刻みニンニク、玉ねぎみじん切りを入れ炒める。
③玉ねぎがしんなりしたら、1.とダシダ(牛肉)、味塩コショウを入れ、ご飯がパラパラになるまで炒める。
④牛脂を取り出したら、最後に昨日の残りの牛肉と輪切りネギを入れ、醤油を少々回し入れ、混ざったら完成!


・今回は前日の残り物の調理済み牛小間切れ肉があったので、最後に混ぜ合わせましたが、通常の牛肉炒飯の時は、②の玉ねぎと同じタイミングで牛肉を入れ、調理します。

・こぶたは今回ダシダを使用しましたが、中華スープの素でもOKです。


こぶたは、炒めたお肉とかの残りがあったら、次の日炒飯にして入れちゃいます( ´▽`;)
衛生的な事もあるので、残るかなーと思った時点でよけておきます!

残り物なので、牛肉の量はすこーし(50g位)でしたが、牛脂を使ったのでコクがしっかりありました!
牛脂ってぐんとコクが増すので本当に使えます!
牛肉を買ったら絶対牛脂をもらいましょー(゚∀゚)
こぶた家は牛脂を冷凍ストックしてあります( ^ω^ )v


  2人前 約¥128- (調味料、米は除く)

牛肉の分は昨日の食費にのせたので入っていません。
今日かかったのは、卵、ネギ、玉ねぎ、人参、キャベツ、少量の金額だけなのでお安く出来ました♪


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:牛こま切れ肉 玉ねぎ 炒飯

COMMENT 0