飛騨牛ステーキ 【 レシピ … 人参 】

今日は、高山で買ったA5飛騨牛リブステーキ肉を使いステーキしました!
少ないなかな~と思ったので、同じく高山で買ったこま切れ肉も少し足しました!

普段なら絶対に手が出ないお値段の物ですが、旅先でなので特別に奮発しました(ノ)’∀`(ヾ)

飛騨牛ステーキ

・ステーキ
・牛肉こま切れ焼き
・付け合せ(飛騨しいたけと飛騨ねぎ焼き、人参グラッセ)
・キャベツのコンソメスープ
・ヨーグルト


今日の簡単レシピは…【 人参のグラッセ 】

人参のグラッセって好き嫌いが分かれますが、こぶたは大好きです(* ´ ▽ ` *)
グラッセにすれば人参3本は食べられそうです(笑)


簡単!人参だけ!ツヤツヤ!こぶたの人参グラッセ☆
簡単!人参だけ!ツヤツヤ!こぶたの人参グラッセ☆

詳細を楽天レシピで見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




肉は全て、ニンニクと塩コショウのみのシンプルな味付けです。
しいたけとネギも一緒のフライパンで焼きました。


人参の面取りした部分はスープに入れました!


  2人前 約¥3407- (調味料、米は除く)

ステーキ肉は100g1300円を200g使用。
こま切れ肉は100g400円を150g程使用。

飛騨ネギは大7本で375円で購入した物を1本使用。
飛騨シイタケは大6個入り200円で購入した物から2個使用。


今日1日の料理でこぶた家の1ヶ月の食費の目標金額の1/3近くいってしまいましたー(T_T)
まぁ外で食べたらえらい金額になるので、今日の出費は忘れます(笑)
明日からは節約!と言いたい所ですが、飛騨牛の細切れをまた近々使うので、今月は完全に目標金額超えますねー(・ω・`彡 )з


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    




関連記事

Tag:飛騨牛 ステーキ 献立 人参 グラッセ レシピ

COMMENT 0