お正月休みの思い出 ☆ 2016 ☆ その4 丹生川精肉店


【 3日目 帰り道 】

知り合いの方に教えて頂いた精肉店に、帰り道に寄りました!
高山市街からは少し離れた、自然に囲まれた所にポツンとありました。

丹生川精肉店さんです☆
http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0002392&name=index

奥飛騨の温泉街でも、こちらのトラックを何度か見かけたので、気になっていました。

2016-1-3丹生川精肉店


さてお店に入ると、ずらーっと綺麗なお肉のかたまりが並んでいました!
こちらのお店、飛騨牛A5ランクと飛騨ポークのみの取り扱いだそうです。
さすがにA5飛騨牛とあって結構なお値段…

こぶた家は、リブステーキ肉100g→1300円を200gと、牛小間切れ肉100g→400円を500g購入しました!

本当はホルモンがあったらホルモンが欲しいなーと思っていたのですが、内臓系は一切ありませんでした。
高級肉の精肉店ではあまり内臓系見ない気がするのですが、やはり希少部位なんで、あまり出回らないのでしょうか…

この後、家の近所のイオンでA5飛騨牛を見かけましたが、お値段こちらのお店の2倍近くしてましたΣ(゚Θ゚)
買ってよかったー!!と思った瞬間でしたv(o゚∀゚o)v

また調理したらアップします( ^ω^ )


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:飛騨牛

COMMENT 0