三連星 6号酵母 純吟 無濾過生原酒 、 津島屋 純米 20年熟成原酒生詰

今日は土曜日ー!!こぶたのお酒の日でーす(((o(*゚▽゚*)o)))

三連星 番外編 協会6号 純米吟醸 無濾過生原酒  美冨久酒造  ★★★★
三連星は初めてですが、6号(新政)酵母!そして、無濾過生原酒!こぶたが嫌いな訳ない!と思い、1杯目に注文してみました。
程良い香りに、米の旨味もあり、柔らかな口当たりでビンゴー!!
今日1タイプでしたv(o゚∀゚o)v
三連星 生原酒 純米吟醸

津島屋外伝 純米20年熟成原酒生詰「the ancient vintage1995」 御代桜醸造 ★★★
こちらは興味本位で選びました。と言うのも、こぶたは熟成酒が得意ではないからです。
綺麗な黄金色ー☆ 角のない丸い味わいで、香りも味もクセがなく、こぶたでも飲めました!
津島屋20年古酒

上手に熟成させると違うのかな~と、熟成酒に対して少し見方が変わった日でした♪
これからは、少しづつ挑戦して行こうと思います。


★は個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 





気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】
関連記事

COMMENT 0