お正月休みの思い出 ☆ 2016 ☆ その3 山ぼうし


【 宿泊2日目 】

2日目は山ぼうしさんにお世話になりました( ^ω^ )

山ぼうしさんは今回で5回目になります!こぶたのお気に入りのお宿です♪
こちらの魅力は、広々とした貸切風呂に全室囲炉裏付のお部屋、手の込んだ夕食だと思います!

食事が終わって部屋に戻ると、お布団が敷いてあり、急須やグラスが新しい物に換えてあったり、冷たいお水と追加のバスタオルが置いてあったりと、そういうサービスも嬉しいです☆

★ お部屋 ★
今回初めて1階のお部屋に泊まりました。
囲炉裏があるのがいいですよね~癒されます(´ω`人)

いつもなら大きな窓から絵の様な雪景色が見えるのですが、今年は雪がないので残念です。
そして今年のお部屋は1階だったので、あまり景色が良くなかったです…
2016-1-2山ぼうし 部屋

★ 夕食 ★
手の込んだ色々な料理が少しづつ食べられるのが嬉しいです(o‘∀‘o)
絶対家では真似できませんが、盛り付けや器も素敵で勉強になります!
2016-1-2山ぼうし 夕食 
2016-1-2山ぼうし 夕食1
2016-1-2山ぼうし 夕食2

★ お風呂 ★
こちらは貸切風呂2つです! その他、大浴場もあります!
広々としたお風呂でのんびり出来ます♪

常に、清潔感がありすごいなーといつも感心しています(o´∀`o)
2016-1-2山ぼうし 風呂

★ 朝食 ★
朝も色々な物を少しづつという感じで品数が多く、何から食べるか迷います(笑)
元旦に泊まった時は、これにお雑煮も付いていてすごいボリュームでした!

岐阜のお宿の朝食って、ほうば味噌、お漬物、お味噌汁が定番ですが、最後の方ちょっと塩分がきつくなってきてしまい残してしまいました( ノД`)
こぶたの祖父母は岐阜県出身なので、こういった食べ物は慣れているのですが、今回やけに塩分を感じました…

コーヒーが有料なので、こぶたとしては朝食にコーヒーが付いてると嬉しいな~
2016-1-3山ぼうし 朝食

こちらのお宿のお風呂は24時間OKなので、自分の好きな時間に何回でも入る事が出来ます。
いつもは6回は入るのですが早い時間に寝てしまって…それでも4回入れました!

夜中でも廊下が明るいので、こぶたでもそんなに怖くないです(笑)
時々夜になると真っ暗になるお宿があるのですが、怖くてお風呂に行けません(T_T)

山ぼうしさんは、こぶたが好きなお宿1.2番に入るお宿ですが、今回は食事中のお世話をしてくれた方がちょっとミスが多く、最後まで対処してくれなかった事が残念でした…
それでも今回もおいしい物をたくさん食べ、ゆっくりお風呂に入り、やっぱり奥飛騨好きだな~と思いましたヽ(≧∀≦)ノ

また来年行けますよ~に☆☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   あったかい~い蟹鍋&蟹しゃぶでこの冬を乗り切りましょう♪
   テレビCMやラジオ、新聞でも多数放送中 !【かに本舗】
   簡単便利な大人気のずわい蟹むき身セットが4kgで驚きの11500円!
   200トン以上をご用意したバカ売れ人気商品!ご注文はお早めに!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I13IV+5CWGS2+1ZWM+66WOZ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
関連記事

COMMENT 2

いづ  2016, 01. 07 [Thu] 02:21

山ぼうしさん、魅力的な宿のようですね!一度行ってみたいなぁと思いました!!
たまの温泉は気分転換になりとてもいいですよね!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 01. 07 [Thu] 16:45

Re: タイトルなし

山ぼうしさんはオススメですよー♪
奥飛騨に行く際は是非v-221

温泉は気分転換になりますね!
雪見風呂だともっと気分転換になったのですが、今回は残念でしたv-276

Edit | Reply |