お正月休みの思い出 ☆ 2016 ☆ その1


今年のお正月休みも奥飛騨に行ってきました!
毎年毎年同じコースです(笑)


お正月休み1日目((∩^Д^∩))


奥飛騨に行く前に、3.4年前に高山で知り合った方のお店に顔を出しました。

そこの方はとても物知りで、興味深い話をして下さるので、ついつい長居してしまいます。
こぶたは宇宙や死後の世界にとても興味があるので、その様なお話が出来る数少ない知り合いです!
普通初対面でそう言う話にならないですよね~?(笑)
しかし、この方とは何故か初対面の時から、自然とこの様な話をしていました(笑)

この不思議な縁を大切に、毎年お正月に顔出すのが恒例となっています♪
2016-1-1高山

【 宿泊1日目 】

去年もお世話になった千寿さんです(* ´ ▽ ` *)

こちらの魅力は何と言ってもA5飛騨牛尽くしの夕食と、飲み物が持ち込みと言う点です!
こぶたは飲みたいお酒が無ければお茶でいいのですが、何となく有料の物を頼んだ方がいいのかなって言う空気で頼んで、結構金額いってしまうんですよね。
持ち込み禁止のお宿も多い中、ここのお宿は逆に持ち込んで下さい。と言うスタイルで、こぶたにとってはとても有り難いです!

★ 夕食 ★
料理のほとんどが飛騨牛メニューですo(^▽^)o
去年はこれにステーキも付いていたのですが多かったので、今年はステーキ無しのプランにしました。
これだけの飛騨牛をお店で食べたらかなりの金額すると思うのですが、こちらは宿泊料も入っているのにかなりコスパいいです!

お料理は全て最初に準備されており、自分のタイミングで火を掛けて食べられるので、食べるのが遅いこぶたにはピッタリです♪

飲み物も持ち込みなので食事中、宿の方が個室に入ってくる事はありません。身なりとかを気にしなくていいので、こぶたはこの方がリラックス出来ます♪
2016-1-1奥飛騨 千寿夕食

★ お風呂 ★
こちらは貸切風呂です。露天風呂の貸切もあるのですが、湯けむりがすごくて写真に写りませんでした( ノД`)
貸切風呂は小さいですが、大浴場もあります!

お恥ずかしいのですが、こぶたは一人でお風呂に入るのが怖いので、なるべく貸切風呂があるお宿を選びます(笑)
貸切風呂は22時までしか入れないので、唯一そこが残念です(T.T)
2016-1-1奥飛騨 千寿お風呂

★ 朝食 ★
朝もほうば味噌に飛騨牛が入っています!朝から飛騨牛なんて贅沢ー(*≧∪≦)
朝からお腹一杯食べました!
2016-1-1奥飛騨 千寿朝食

こぶたは霜降り牛肉があまり食べれないのですが、ここの牛肉は何故かくどくなくて食べられます!
普段牛肉をほとんど食べないので、ほぼ1年分の牛肉を1日で摂取しました⊂(^ω^)⊃

次は、奥飛騨旅行2日目を更新しまーす!!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    



関連記事

COMMENT 0