厚揚げとキャベツの味噌炒め 【 レシピ … 厚揚げ キャベツ もやし 豚ひき肉 】


2015-12-29厚揚げ味噌炒め、もずく

・厚揚げとキャベツの味噌炒め
・切り干し大根(昨日の残り)
・もずく酢
・ロメインレタスの卵スープ


今日の簡単レシピは…

【 厚揚げとキャベツの味噌炒め 】

①合わせ調味料→味噌(大2)、酒(大1)、砂糖(大1)、みりん(大1)、醤油(小1)、おろし生姜を混ぜ合わせておく。
②熱したフライパンにごま油をひき、豚ひき肉、熱湯で油切りし切った厚揚げ、切ったキャベツを炒める。
③挽肉の色が変わったら、斜め切りネギと洗ってしっかり水切りしたもやしを入れ、サッと炒めたら1.を入れ、汁気が無くなったら完成!


・挽肉は少しだけ入れました。

・厚揚げは昨日の残り(大き目半分)を使用し、もやしでかさ増ししました。


初めてロメインレタスをスープに入れましたが、普通のレタスに比べてシャキシャキ感が残り、火を通す料理に向いているのかもと思いました!


もずく酢は生もずくを購入し、ピクルス液にめんつゆを少し混ぜた物をかけました!


  2人前 約¥363- (調味料、米は除く)

もずくは1パック半額の98円で購入しました。使い切れなかった為、残りの半分は冷凍しました!

もやしは1袋12円です!

ロメインレタスは1株30円で昨日の残りを使用しました。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 


人気ブログランキングへ    

「世界チャンピオンのお店 皇朝」

自由テキスト
関連記事

Tag:厚揚げ キャベツ もやし 豚ひき肉 味噌炒め もずく ロメインレタス 卵スープ

COMMENT 0