最近の病気食💦 まだダメです(;´∀`)

今薬が効いているので、やっとブログ更新できそうです


昨日歯医者さん行ってきました

昔に神経抜いた歯が炎症起こしたようで、とりあえずかぶせ物を外して消毒して帰ってきたのですが、(木)朝から何も食べていなかったので、帰り道に寿がきやへ寄ってクリームぜんざいを食べて帰宅

帰宅後、高熱が出て、歯の痛みに高熱の苦しみが加わって完全ダウン
ここの家に来て、初めて寝込むことに…

(木)のご飯はこれのみとなりました

2017-11-10歯痛 ご飯 すがきやクリームぜんざい




今日のご飯
午前中までダウンしていましたが、午後からやっと薬が効いてくれるようになってきて甘酒が飲めるようになりました

でも薬が切れると、今度は首と耳が痛くて痛くて

しかも、実は昨日叔母さんの誕生日だったんですよー
なのに寝込んでしまって本当に何も出来なくて、彼のご飯までやってもらっちゃう始末…

明日動けそうだったらケーキ位は買いに行きたいと思っていますが、自信なしです

体調が落ち着いたら、改めて誕生日ご飯やりたいと思います

2017-11-11歯痛ご飯 甘酒




ちなみに今日飲んだ甘酒は、天領酒造さんの甘酒
ストレートタイプの物ではなく1.5~2倍のお水で薄める物なのですが、記載通り薄めるとかなり薄いので、ちょっとだけ薄めて飲みました

体調が悪くてもとっても飲みやすいので、本当にストックしといて良かった―――

ゼリーも食べられなかったので、甘酒がなかったら本当に口にできる物がなかったと思います
今後の為に、甘酒ストックしときたいと思います

2017-11-11天領 甘酒のもと





ここ数日マリーの相手も出来ずでしたが、隣にピッタリと寄り添ってくれます

2017-11-11マリー1




マリーは写真が嫌いなので、なかなか上手く撮らせてくれません

そして、この表情(* ´艸`)

2017-11-11マリー2





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:病気ご飯 歯痛 歯医者 すがきや 寿がきや 甘酒 天領酒造

COMMENT 6

相子  2017, 11. 12 [Sun] 09:07

こぶたさん お早うございます
深刻ですね。可成り奥まで炎症が進んでいたようですね。
お大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 11. 12 [Sun] 14:27

よっぽど痛いんですね、歯。
痛み止めもらってる分が切れたら、また悶絶みたいな感じですか。
お大事になさってくださいませ。
というか食べられないってきついですね、流動食みたいなものでも
いれないともたないでしょうに。
そこでアイスやケーキ、甘酒を食べてるところがまたなんともw
すっごいしみそうなのに。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 11. 13 [Mon] 15:17

Re: 相子さん、こんにちは(^.^)/

コメントありがとうございました✨

まだまだ治らず深刻なようです…
インフルエンザでもこんなに長く寝込まなかったのに(>_<)

本日紹介状をもらったので明日大きい病院の口腔外科へ行く事になりました(T_T)
全く先週痛み出すまで自覚症状がなかったのでビックリです💦

お心遣いありがとうございます(´ー`)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 11. 13 [Mon] 15:33

Re: てかとさん、こんにちは(*´▽`*)/

コメントありがとうございました♪

それが今度は歯の痛みにプラスして頬骨まで痛くなってきてしまって…
首にはシコリまで出来て、今日大きい口腔外科を紹介してもらいました(T_T)
今日は診療時間間に合わなかったので、明日行ってきます💦

口がほとんど開けないのと噛むことが全く出来なかったので、甘酒に本当に助けられましたよ(^^;)
飲む点滴って言われる位栄養ありますしね♪
しかし甘酒と水分だけで1.5kg太りましたー(/ω\)

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長  2017, 11. 13 [Mon] 18:16

歯が痛いの辛いですよね。
歯だけは、自然治癒しないのも困りますよね。

お大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 11. 14 [Tue] 00:24

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました✨

歯が痛いのは本当に耐えれないよ~って話は聞いた事はありましたが、こんなに痛いとは…です💦
こんなに寝込んだのは人生初(>_<.)

薬が効いてくれてる今は天国です(T▽T)

お心遣いありがとうございます(´▽`)

Edit | Reply |