豚しゃぶサラダ & 切り干し大根 【 レシピ … 豚薄切り肉 レタス 出汁ガラ 】


2015-12-28豚しゃぶサラダ、切り干し大根

・豚しゃぶサラダ
・切り干し大根
・肉じゃが(昨日の残り)
・佃煮海苔
・ピクルス
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【 豚しゃぶサラダ 】

①鍋に水と酒を入れ沸騰したら、豚肉薄切りを入れサッと茹でたら、火を止め余熱で火を通す。
②豚肉をザルにあげ水を切ったら、レタスと和えお皿に盛る。

③ドレッシング→昨日の出汁ガラをパックから出し、ラップをせず冷蔵庫保管して乾燥させた物を使いました!
出汁ガラ、醤油、砂糖、ごま油を混ぜ合わせ、2.にかけたら完成!
2015-12-28出汁ガラドレッシング

出汁ガラがいい味を出してくれます♪
出汁の種類にもよりますが、魚系は固い部分もあるので気になる方は固そうな部分は取り除いてください。
小さくなっているので刺さる事もないので、こぶたは気になりません。


  2人前 約¥489- (調味料、米は除く)

豚肉薄切りは国産ではありませんが、広告の品100g 78円で購入しました!

レタスはロメインレタスが何と1株30円だったので購入!

切り干し大根は88円の大きな厚揚げ半分を入れかさ増ししました!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓           ↓ 

人気ブログランキングへ    



関連記事

Tag:豚薄切り肉 レタス サラダ 出汁ガラ 切り干し大根

COMMENT 0