ネギの豚バラ巻き 【 レシピ … 豚バラ肉 ネギ 】


ネギの豚バラ巻き

・ネギの豚バラ巻き
・茹で野菜(キャベツ、人参)
・トマト
・柚子大根
・卵スープ


今日の簡単レシピは…

【 ネギの豚バラ巻き 】

①洗ったネギを豚ばら肉と同じ位の幅に切り、豚バラを巻き2重になった位で肉を切る。
ネギの太さにもよりますが、豚ばら肉だいたい1枚で切ったネギ3個位巻けます。
②熱したフライパンに、肉の巻き終わりを下にし焼く。上下焼いたら、酒、砂糖、醤油、みりんを手早く入れタレが絡むまで煮詰めたら完成!


・今回、ネギが太かったのでタレを煮詰める際、蓋をしました。

・こぶたは豚肉をネギに巻きながら包丁で切っていきますが、先にちょうどいい長さに切ってから巻いてもOKです。

・ネギの緑の部分も数本重ねて巻きました。

・豚ばら肉の場合、肉から油が出るので油はひきません。油がたくさん出た場合はタレを入れる前に油をふき取って下さい。


今回は豚ばら肉でやりましたが、豚小間肉でもOKです!
少しのお肉でも野菜を巻くだけでボリュームが出るのでいいすね☆


  2人前 約¥495- (調味料、米は除く)

豚バラ肉は100g 118円で購入しました。
ネギは大きな土付きネギ4本入りを198円で購入し、今回は1本ちょっと使用しました!
トマトは1パック詰め放題298円の物を今回は半分量です!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:豚バラ肉 ネギ 肉巻き

COMMENT 0