【 家ごはん 】 お盆休み中の食生活② * スープパスタ * スーパー惣菜

家ごはんと、スーパーで購入した物で済ませた適当ご飯の2食分です


< この日の献立 >
  ・アサリとトマトのスープパスタ
  ・温野菜の明太マヨソース

2017-8-8アサリとトマトのスープパスタ 温野菜の明太マヨ 献立




アサリ、トマト、トウモロコシ、小松菜でスープパスタを作りました

これ結構美味しくて、レシピ作ればよかったー!!と後悔
今度また絶対作るので、そのとき必ずレシピ作りたいと思います

適当に作ったので同じように完成するか分かりませんが
案外適当に作った時の方が美味しかったりします

2017-8-8アサリとトマトのスープパスタ




副菜は、1つの鍋でブロッコリーと卵、ジャガイモを時間差で一気に茹でて、温野菜にしました

ソースは明太マヨで

2017-8-8温野菜の明太マヨ





そして…別日の適当夕食

スーパーでお弁当でも買って帰ってくる予定だったのですが、時間が遅かったせいか何にもない
なので、こぶた彼は値引きされていたピザ

2017-8-16はちみつピザ




こぶたはチーズが無性に食べたかったので、チーズと生ハム
¥600-位するフランス産のチーズを¥300-で☆ 2017-8-16チーズ
このチーズ癖がなくクリーミーでとっても美味しかったのですが、肝心な所に値札が貼ってあって何か分からないですね

食べたいものが食べられたので満足でした

2017-8-16チーズ、生ハム、ウィンナー





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 パスタ トマト あさり アサリ スープパスタ スーパー惣菜 ピザ チーズ 生ハム

COMMENT 4

相子  2017, 09. 14 [Thu] 09:19

こぶたさん お早うございます
色々と説明をなさっておられますが、緻密な計算は何時も出来ている感じがします。
美味しくて、安くて、時短で。凄いと思います。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 14 [Thu] 22:14

Re: 相子さん、こんばんは(´▽`)ノ

コメントありがとうございました!

緻密な計算は出来ておりませんが(笑)、計画的にはやってます(* ´艸`)
要領が悪いので、計画立てないとパニックです(^▽^;)

引っ越し先の近くに激安スーパーはたくさんあるものの、夕方に半額になるスーパーとかが全然分からないので、また1から探す事になりそうです💦
その様に言って頂き、これからも頑張れそうです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

おばりん  2017, 09. 15 [Fri] 09:29

おはようございます!手際よく美味しそうですね。ちーずも生ハムも素敵です。適当夕食って大事ですよね。適当って“いい加減”じゃなくて、“適切”の方ね♪
パッパッと作って美味しくできた時、美味しいものを安く買えた時、ストレスも消えていくわ~

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 15 [Fri] 19:31

Re: おばりんさん、こんばんは(*^^*)ノ

コメントありがとうございました♥

適当夕食、大事です!笑
いつも自分の作った物ばかりだと、何か飽きても来ちゃうんですよね(+o+)
しかし、うちは月の食費1万円以内を目指しているので、これやっちゃうと一気に金額いっちゃいます(T_T)
1食400円以内に収めなきゃいけない所、この日この1食で1000円越え💦
そこだけが痛い所です(/ω\)

おばりんさんは、料理をすごく楽しんでいらっしゃるので尊敬します(・´з`・)

Edit | Reply |