【 お持ち帰り弁当 】 お盆休み中の食生活① * ほっかほか亭 * ケンタッキー

私事ですが…
こぶた今週末引っ越しします

一カ月前に突然決まりまして期間が短いので、ただ今ぐっちゃぐちゃのバッタバタでございます
ブログ書いてる場合じゃないですよね


詳しくは、また引っ越し直前の記事にて書きますが、そんなこんなでお盆休み中ある程度やっちゃおう!って事で、どこにも行かず、やれる範囲の引っ越し準備をしてました

なので、お盆休み中の半分は、宅配弁当や外食で済ませてました
今週からは、その時の食生活も交えながらアップしていきたいと思います


久しぶりのほか弁さん

こぶたは、大好きなチキン南蛮弁当(¥500-)
前まで近所にホカ弁があったので、たまに購入していたのですが、いっつもコレです

外食2017-8-12(弁当)ほか弁 チキン南蛮




こぶた彼は、のりスペシャル(¥610-)

海苔の下はおかかが入ってます
こぶた彼はいつもコレですが、こぶたはおかかが好きじゃないので食べた事ありません

外食2017-8-12(弁当)ほか弁 のり弁




こぶた彼は1つじゃ足りないので
2個目は、ハンバーグ弁当(¥520-)

期間限定で、コロッケが無料でトッピングされてました

外食2017-8-12(弁当)ほか弁 ハンバーグ弁当





この日、近所のこぶた母の家にタンスを移動させたのですが、横幅1.4mもある重いタンスを2人で4階から階段で降ろし、どう考えてもおかしいサイズの小さい台車で、母の家まで運びました

灼熱の中、台車を押し徒歩30分かけ母の家まで…
この日の気温39℃ 外食2017-8-12温度

もーぐったりで食欲なかったので、夕食はこぶた彼に任せると言ったらケンタッキー買ってきました

こぶたが体調悪い時には彼に買ってきてもらう事があるのですが、だいたいケンタッキーかピザ…
普通そー言う時って、もう少し食べやすい物選びませんか?

外食2017-8-14(弁当)ケンタッキー1




こぶたは食欲不振で1番好きな部位のドラム2ピース、彼は残り3ピース+ポテトとサンド

和風チキンカツサンドが美味しい美味しいと彼が言うので、1口もらったら本当に美味しかった
何か、ほか弁のチキン南蛮に似てるような…笑

外食2017-8-14(弁当)ケンタッキー2 外食2017-8-14(弁当)ケンタッキー4 外食2017-8-14(弁当)ケンタッキー3





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

Tag:お盆休み 昼食 夕食 ほか弁 弁当 ケンタッキー

COMMENT 10

相子  2017, 09. 10 [Sun] 22:39

こぶたさん 今晩は
旦那様面白い。今日は私たちは世に旦那の可笑しさを話題にして盛り上がりました。
引っ越し大変ですね。近所に美味しい物屋があるのですか。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 11 [Mon] 01:27

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございます☆彡

旦那様のお話で盛り上がったんですねー(>▽<)
こぶたやこぶたの友人は、彼(旦那さん)と喧嘩するとラインで愚痴ったりするんですが(笑)、友人と絶対見せれない内容だよねーなんて言ってます(*`艸´)

引っ越し大変ですー💦
準備期間が短く、全てがギリギリで嫌になってきてます(/ω\)
引っ越し先の近くには飲食店たくさんあるのですが、日本酒が飲める居酒屋さんはなさそうなので(笑)、今まで行っていたお店にこれからも通う事になりそうです(;・∀・)

Edit | Reply | 

ジャム  2017, 09. 11 [Mon] 08:00

暑い中お疲れ様ですね。
写真見てるとお弁当もケンタッキーも
たいへん食欲そそられますね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 09. 11 [Mon] 13:22

すげええええ39度
これはサハラかゴビみたいな場所なの?w
ともかく準備お疲れ様です
俺もほか弁で食べたよこの弁当。なつかしーなー
もう10年は食ってないな

Edit | Reply | 

さあんチャキじじ  2017, 09. 11 [Mon] 19:47

引越作業お疲れ様です。
以前に少しお話を伺っていましたが、
その日が近づいて来たのですね。

私事ですが、
引っ越し先から、さあんチャキじじの「喫茶・甘味処「茶庵」」
近くなるようであれば、是非お立ち寄り下さい。
チャキじじは不規則勤務のサラリーマンなので、
いつも居るわけではありませんが、
是非お声かけをお願いします。

引越後も後片付けで大変でしょうから、
体調管理に気をつけて、頑張って下さい。


Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 11 [Mon] 19:56

Re: ジャムさん、こんばんは(´ー`)ノ

コメントありがとうございました♪

引っ越し作業で、こんなに汗かいた事ない💦って位、汗かきました(>_<)
なのに、こんな物ばかり食べてたので、かなり太るって言う悲しい結果に…
でも、やっぱ食事の準備、後片付けをやらなくていいと言うのは、楽でした(*^-^*)
今は、残った食材の消費に必死です💦

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 11 [Mon] 20:03

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました✨

茨城も今は涼しいとはいえ、真夏はこれ位いきませんか?笑
こちらもだいぶ涼しくなってはきましたが、今週もまだ31℃まで上がるみたいです💦

ほか弁なつかしいですよねー♪
こぶたも近所になくなってから数年全く食べてなかったので、久しぶりでしたー(^.^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 11 [Mon] 20:12

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*‘∀‘)ノ

コメントありがとうございます★

とうとう今週末です(>_<)
以前、喫茶・甘味処「茶庵」さんよりご訪問(足跡)頂きましたので、こちらも訪問させて頂いて場所など確認しました(^_-)
今回の引っ越し先は、ちょっとだけ場所が違うのですが、近くに行く時には是非寄らせて頂きたいと思っております♪

引っ越しって本当に大変ですねー💦
さあんチャキじじさんは、何度も引っ越し繰り返してらっしゃるでしょうから手際がいいと思いますが、こぶたはかなり久々の引っ越しで、戸惑ってます(>_<)

体調気遣って下さりありがとうございます(*´▽`*)

Edit | Reply | 

piyosophy  2017, 09. 11 [Mon] 21:07

遂に引っ越し!

こぶたさん、昨日コメントしたかったんですがちょっと遅くなりましたε-(´∀`; )

遂に!ですね!!前にコメントで書かれていたので気になってました。
引っ越し…準備大変ですよね…応援してます!
ホカ弁もケンタッキーもすごくご馳走〜(*´꒳`*)この前の冷凍食品と同じく、忙しい時は上手に頼っちゃえ〜ですね♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 09. 11 [Mon] 23:09

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございます☆彡

ついにですー💦
わちゃわちゃしてますー!笑
もー逃げ出したい気分です(>_<)

お盆休み中は、結構ご飯作りサボったんですが、先月末すっかっり引っ越しの事を忘れて激安スーパーでたくさん買い物してしまい、現在食材の消費に追われてます💦
それによって引っ越しギリギリまで自炊する事になり、すっごい後悔してます…(/ω\)
全然キッチン回りが片づけられなくて超ピンチです( 一一)

Edit | Reply |