【 家ごはん 】 魚の煮つけ♪ [ レシピ ] カボチャとナスの甘酢炒め

大きな石カレイを使って煮付にしました

2017-6-29カレイ煮付




テリッテリ✨ カボチャとナスの甘酢炒め♪
テリッテリ✨ カボチャとナスの甘酢炒め♪

詳細を楽天レシピで見る


カボチャとナスだけ簡単副菜

カボチャの煮物にする予定だったのですがカボチャの量が少なかったので、ナスをプラスして甘酢炒めにしました

2017-6-29カボチャとナスの甘酢炒め




すっごく大きな石カレイを1パック半額の¥129-で購入して冷凍してました

2017-6-29いしかれい半額 2017-6-29いしかれい煮付 調理中

大きすぎてフライパンで煮付けたのですが、煮汁に全然浸からないので落し蓋をし長めに煮ました
ネギとエノキ入りで

肉厚でフワフワな身でとても美味しかったです

2017-6-29カレイ煮付 アップ




< この日の献立 >
  ・石カレイの煮つけ
  ・カボチャとナスの甘酢炒め
  ・お味噌汁(白味噌、キャベツ、油揚げ、ワカメ)

2017-6-29カレイ煮付 カボチャとナスの甘酢炒め 献立





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 カレイ 煮付 献立 なす ナス カボチャ かぼちゃ 甘酢炒め

COMMENT 2

相子  2017, 08. 15 [Tue] 09:07

どれも美味しそう

こぶたさん お早うございます
カレイの煮つけは大好きです。煮るのに苦労します。
特に下の面の皮がはがれないようにするのがですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 15 [Tue] 14:24

Re: 相子さん、こんにちは('ω')ノ

コメントありがとうございました♡

煮付美味しいですよねー(〃艸〃)
特にカレイは煮付が好きなので、煮付ばっかになってしまいます♪

べローンって皮めくれますよねー!笑
今回は皮目の面積が少なかったので大丈夫でした(*´▽`*)

Edit | Reply |