【 家ごはん 】 豆腐でボリュームおかず♪ [ レシピ ] ひき肉のせ豆腐ステーキ

豆腐でご飯が進むボリュームおかずを作ってみました

2017-6-26ひき肉乗せ豆腐ステーキ アップ




< この日の献立 >
  ・ひき肉のせ豆腐ステーキ
  ・もやしとカニカマの中華酢の物
  ・焼きなす
  ・お味噌汁

2017-6-26ひき肉乗せ豆腐ステーキ もやし中華和え 焼きなす 献立




前日の残りの中華風酢の物

2017-6-26もやし中華和え




大好きな焼きなす
1人1本分食べましたが、全然足りない―

2人で軽く5本はいけます

2017-6-26焼きなす




ご飯が進む♪ ひき肉のせ豆腐ステーキ☆
ご飯が進む♪ ひき肉のせ豆腐ステーキ☆

詳細を楽天レシピで見る


豆腐で節約ボリュームおかず
味付けは焼き肉のタレを使用して、ご飯が進むピリっと甘辛味にしました

豆腐2丁使用してたっぷり作ったのですが、こぶた彼がすごく気に入って5個も食べて1日で完食でした

2017-6-26レシピ ひき肉乗せ豆腐ステーキ




この日のお味噌汁は、赤味噌、豆腐とワカメでしたー

2017-6-26味噌汁(豆腐、わかめ)






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 豆腐ステーキ 献立 豚ひき肉 ニラ 玉ねぎ 焼肉のたれ 焼きナス

COMMENT 8

ジャム  2017, 08. 10 [Thu] 08:25

豆腐ステーキおいしそう!
ご飯が進むこと間違いないでしょうね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 08. 10 [Thu] 09:29

こんにちはー
今日はせわしくてポチ応援だけで失礼します。
またきまっす!

Edit | Reply | 

アンジュまま  2017, 08. 10 [Thu] 09:43

お豆腐2丁つかって、ヘルシーハンバーグ☆且つ食べがいありますね(*´∇`*)
うちはちなみに夕べは麻婆豆腐でした(о´∀`о)
焼きナス美味しいですよね(о´∀`о)
うちもたいてい一人一本ですが、もっと食べれます(≧▽≦)

外に出ると色々ちょこちょことつまめるのは嬉しいですよね(о´∀`о)
こぶたさんが作られるメニューはとってもバランスがよさそうで、身体が喜ぶ声が聞こえてきそうです(*´∇`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 10 [Thu] 21:14

Re: ジャムさん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ

コメントありがとうございました★

豆腐だけの豆腐ステーキも作るのですが、それだとちょっと淡白過ぎてメインおかずとしては物足りないので、ひき肉を少しくっつけてみました(* ´艸`)
味付けも焼き肉のタレでしっかり味にしたので、ご飯が進む1品になりました(*^-^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 10 [Thu] 21:16

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました!

OKでーす(*´▽`*)
お忙しい中ご訪問下さっただけで嬉しいです(*''▽'')

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 10 [Thu] 21:25

Re: アンジュままさん、こんばんは(*´▽`*)/

コメントありがとうございました☆

麻婆豆腐いいですねー大好きです❤
実はうちも先週末なす入り麻婆豆腐やりました(*´▽`*)
ブログアップはまだまだ先になりそうですが…笑
だいたい2週間遅れ位のアップになっちゃうので(^▽^;)

焼きなすサッパリしてるので、どれだけでも食べれちゃいます(≧▽≦)
ナスでお腹いっぱいになりたい位ナス、好きな食材です♡

献立はメイン、副菜、汁物、ってくらいで正直バランス考えてないのですが、極力節約(肉とか少な目に)しているので、野菜や豆腐でカサ増し料理が多くなります(* ´艸`)
身体が喜ぶだなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます(●^o^●)

Edit | Reply | 

相子  2017, 08. 10 [Thu] 22:16

こぶたさん 今晩は
健康的なお食事ですね。老人にも向きますね。

今日までパソコンの不都合で訪問しませんでした。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 11 [Fri] 00:33

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました♪

PCの不具合でしたかー(>_<)
相子さんのブログも数日、更新されていなかったので心配してましたー💦
何事もなく良かったです(´▽`*)

早速のご訪問ありがとうございました❤

Edit | Reply |