【 家ごはん 】 ご飯が進む小松菜と厚揚げの煮物♪ [ レシピ ] 和風マーボー風

先日のお昼ごはん

麻婆豆腐をイメージして作った和風の煮物です

2017-6-25厚揚げひき肉小松菜餡




< この日の献立 >
  ・小松菜と厚揚げの和風マーボー風
  ・もやしとカニカマの中華酢の物
  ・洋風おからサラダ
  ・お味噌汁

2017-6-25厚揚げひき肉小松菜餡 もやし中華和え 洋風おからサラダ 献立




前回の記事の洋風おからをマヨネーズで和えてサラダにリメイクしました

2017-6-25洋風おからサラダ




ヘルシー♪ 小松菜と厚揚げの和風マーボー風★
ヘルシー♪ 小松菜と厚揚げの和風マーボー風★

詳細を楽天レシピで見る


厚揚げでボリュームおかず
ご飯が進みます 丼にしても!

2017-6-25厚揚げひき肉小松菜餡 アップ




この日のお味噌汁は、赤味噌、エノキ、ワカメでした

2017-6-25味噌汁(エノキ、わかめ)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:昼ご飯 家ランチ 小松菜 厚揚げ ひき肉 麻婆 マーボー もやし 酢の物 おからサラダ

COMMENT 4

アンジュまま  2017, 08. 08 [Tue] 08:09

いつも美味しそうで☆目の保養になってます(*´∇`*)厚揚げはボリュームが出て、美味しいし、私もよく使います(#^.^#)
洋風のおからはマヨネーズをつかって味付けするのですね~(#^.^#)勉強になります♪

夏はお蕎麦☆食べやすいし、特に美味しいですよね(*´∇`*)
アンフェリ(笑)有難うございます\(^o^)/

Edit | Reply | 

相子  2017, 08. 08 [Tue] 09:32

こぶたさん お早うございます
油抜きの説明良いですね。私も大抵そうやっています。
厚揚げは我が家でも良く食べますよ。好きです。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 08 [Tue] 19:44

Re: アンジュままさん、こんばんは(*´ω`)/

コメントありがとうございました♥

目の保養だなんて(≧▽≦)
厚揚げ使えますよねー✨

洋風おからはコンソメなどで洋風の味付けで煮た物をリメイクして、マヨネーズ加えてサラダにしたんです(^.^)
リメイクとか言ってますが、うちは基本、副菜は大量に作って使い回しなので(*`艸´)

お蕎麦涼しげでいいですよねー♪
こぶた家のお盆休みのお昼ご飯はほぼお蕎麦になると思われます(笑)

アンフェリちゃん(笑)失礼しました(/ω\)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 08 [Tue] 19:53

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました♡

レシピもご覧くださりありがとうございます(≧▽≦)
油抜きはすると全然違いますよねー!
最初料理始めた時はそういう事も知らなくて、油抜きせず使用していました(;´・ω・)

厚揚げより豆腐の方が安いので、どうしても豆腐料理の方が多くなってしまいますが、たまに厚揚げ使うと「やっぱ美味しい!」って思います(*^-^*)

Edit | Reply |