【 家ごはん 】 冷しゃぶサラダ♪ [ レシピ ] 洋風おから

豚肉冷しゃぶサラダの夕食です

2017-6-23冷しゃぶサラダ




< この日の献立 >
  ・冷しゃぶサラダ
  ・洋風おから
  ・もやしとネギスープ

2017-6-23冷しゃぶサラダ 洋風おから 献立




ベーコンとほうれん草(小松菜)の洋風おから♪
ベーコンとほうれん草(小松菜)の洋風おから♪

詳細を楽天レシピで見る


バターやチーズ入りで洋風なおから
味付けは、ほぼコンソメで簡単

具は、ベーコン、小松菜、玉ねぎ、人参です

2017-6-23洋風おから




この日のメインは、胡麻ドレッシングの冷しゃぶサラダでした

2017-6-23冷しゃぶサラダ アップ




冷しゃぶの茹で汁を使用して作ったもやしスープ
アクや浮いた脂を取り除いて、塩コショウと醤油少々で味付けただけの簡単スープでした

2017-6-23冷しゃぶの茹で汁でもやしスープ




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 冷しゃぶサラダ 豚肉 おから 卯の花 洋風 ベーコン ほうれん草 小松菜

COMMENT 2

相子  2017, 08. 08 [Tue] 09:28

こぶたさん お早うございます
夏らしい食事ですね。
おからは滅多に作りませんが、お酢を入れるのも良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 08 [Tue] 19:49

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

生のサラダはあまり好きじゃないのですが、冷しゃぶサラダだとたくさん食べられます(*'▽')

こぶた家は結構おから作るので、たまに洋風の味付けにします★
おからにお酢ですかー(@_@)
結構意外な組み合わせ!でもおからにお酢を混ぜた物にお刺身が和えてある料理ありますよねー✨

Edit | Reply |