【 家ごはん 】 焼き鳥感覚(*‘ω‘ *)? [ レシピ ] ネギ入り照り焼きチキン

鶏もも肉と鶏むね肉mixでネギ入りの照り焼きチキンをたっぷり作りました

もも肉だけより淡白なむね肉をmixする事でたくさん食べられちゃいます
2つの食感が楽しめますし、むね肉は安く節約にもなりますので

ネギを入れる事でなんだか焼き鳥食べてる様な感覚になりました

2017-6-20照り焼きネギチキン アップ




< この日の献立 >
  ・ネギ入り照り焼きチキン
  ・マカロニサラダ
  ・お味噌汁

2017-6-20照り焼きネギチキン ツナキャベツマカロニサラダ 献立




簡単!! ネギ入り♪照り焼きチキン☆
簡単!! ネギ入り♪照り焼きチキン☆

詳細を楽天レシピで見る


ご飯が進む照り焼き味
トロリとしたネギも美味しい お弁当にもオススメ♪

むね肉はパサつきやすいので、もも肉より大きめに切って使用するのがポイントです

マカロニサラダは前日の残りのツナとキャベツ

2017-6-20照り焼きネギチキン




この日の汁物は、赤味噌に大根とワカメでした

2017-6-20味噌汁(大根、わかめ)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 照り焼きチキン ムネ モモ ねぎ ネギ

COMMENT 4

相子  2017, 08. 03 [Thu] 08:54

こぶたさん お早うございます

鶏の照り焼は美味しくてね。でも最近は少ししか食べられません。
このようにモリモリとは遠い昔のことです。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 08. 03 [Thu] 14:12

唐揚げ用の肉とか買ってきてぱぱっと作るのもよさそうね
この味付けなら失敗しなさそう

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 03 [Thu] 22:45

Re: 相子さん、こんばんは(#^.^#)ノ

コメントありがとうございました✨

照り焼きチキン美味しいですよねー(>▽<)
昔母の作ってくれたお弁当に良く入っていて、思い出の味なのもあって大好きです❤

だいたい照り焼きチキンは、こぶた150g、彼300g位食べます(* ´艸`)
いつもこの盛り付け後に彼に取られてますので(笑)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 03 [Thu] 22:54

Re: てかとさん、こんばんは(*‘∀‘)ノ

コメントありがとうございました♪

唐揚げ用とかカットしてあるお肉は楽なんですが、ちょっと高い値段設定になってるんで、1枚でしか購入しないんですよー

醤油・酒・みりん 各2と砂糖1.5がこぶたの照り焼きの黄金比なので、魚でもこの比率で作ります(*´▽`*)
甘口なので(笑)しっかり照りが出ますし、何にでも使えるので便利ですよ(^_-)
砂糖の代わりにハチミツ使って優しい甘味に仕上げる事もあるので、てかとさんお手製の水飴でも代用できると思います☆

Edit | Reply |