【 家ごはん 】 ピーマンの豆腐入り肉詰め♪

肉詰めにピッタリな大きくて新鮮なピーマンを購入したのでピーマンの肉詰めにしました

2017-6-19ピーマンの豆腐入り肉詰め ツナキャベツマカロニサラダ アップ




< この日の献立>
  ・ピーマンの豆腐入り肉詰め
  ・マカロニサラダ
  ・お味噌汁

2017-6-19ピーマンの豆腐入り肉詰め ツナキャベツマカロニサラダ 献立




ツナ缶、キャベツと人参のマカロニサラダ
2日分+お弁当のサンドウィッチ用にたくさん作りました

普通のと金額が変わらなかったので、ちょっとオシャレな形のマカロニ買いました

2017-6-19ツナキャベツマカロニサラダ




ひき肉と同量の豆腐、人参、玉ねぎでかさ増ししてます
2017-6-19レシピ 豆腐入りピーマンの肉詰め レシピ2
このタネもたくさん作ってお弁当のおかず(豆腐ハンバーグ)に

タネが豆腐入りでアッサリなので、ソースはケチャップソースにしました
お弁当の豆腐ハンバーグは照り焼きソースに

2017-6-19ピーマンの豆腐入り肉詰め




この日のお味噌汁は、豆腐、人参、ワカメでしたー

2017-6-19味噌汁(人参、豆腐、わかめ)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 ピーマン 豆腐 肉詰め マカロニ サラダ

COMMENT 4

相子  2017, 08. 02 [Wed] 09:07

こぶたさん お早うございます
色々と参考になります。
肉詰めがとても美味しそうです。
サラダも良いですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 08. 02 [Wed] 15:32

うち、ピーマンとれるんで
普通に蒸してソースかけて食ってました
こんな食べ方もあるんだねぇ
ちなみに俺は餃子とかもまともにつめることができない模様
なんか皮がやぶけるw
ピーマン肉詰めなら破れないからいけるかなw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 02 [Wed] 20:18

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました♪

ピーマン肉詰め大好きですが結構面倒なので、大きなピーマンがある時のみの限定料理です(*`艸´)
ケチって豆腐入りで作りましたが、ちょっとサッパリし過ぎて彼には物足りなかったようです…

煮物タイプのピーマン肉詰めも好きなので、また機会があったら作りたいです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 08. 02 [Wed] 20:25

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました✨

うちもピーマン作ってましたがプランター菜園だったからか、肉詰め出来る程の大きさには育たなかったです(>_<)
ほかっといたら大きくなるかなと思ってやってみましたが、赤くなっただけでした(^^;)

ピーマン肉詰めなら破れないから大丈夫です(^.^)b
でもタネ作るのが結構面倒なんですよねー
あっ!ちなみにこれは半分に切って詰めてますが、丸のまま種をくり抜いて詰めるパターンの肉詰めもあります♪
うちは煮るパターンの時にそうしてます(*^-^*)

Edit | Reply |