【 家ごはん 】 ナスが美味しい味噌炒め♪ [ レシピ ] ① カボチャ塩麹煮 ② ナスと豚肉の味噌炒め

この時期必ず作るナスと豚肉の味噌炒めです

2017-6-14ひき肉ナスピーマン味噌炒め1




< この日の献立 >
  ・ナスと豚肉の味噌炒め
  ・カボチャ塩麹煮
  ・鶏むね肉ともやしの中華和え
  ・野菜スープ

2017-6-14ひき肉ナスピーマン味噌炒め カボチャの塩麹煮 鶏むねもやしキュウリ中華和え 献立




ホッとする味♪ かぼちゃ塩麹煮☆
ホッとする味♪ かぼちゃ塩麹煮☆

詳細を楽天レシピで見る


大好きな優しい塩味の煮物

今回はカボチャが少な目だったので玉ねぎも入れて煮ました

2017-6-14カボチャの塩麹煮




鶏むね肉ともやしとキュウリを中華風のタレで和えました

後日、似たような物を作ったのでその時レシピ貼ります

2017-6-14鶏むねもやしキュウリ中華和え




ピリ辛♪ ナスと豚肉の味噌炒め☆
ピリ辛♪ ナスと豚肉の味噌炒め☆

詳細を楽天レシピで見る


我が家で大人気のナス料理です

甘辛でご飯が進みます 今回ちょっと味噌を入れすぎました

2017-6-14ひき肉ナスピーマン味噌炒め2




この日の汁ものは、野菜たっぷりの簡単コンソメスープでした

2017-6-14野菜コンソメスープ





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 味噌炒め 献立 豚肉 なす かぼちゃ 塩麹 鶏むね肉 きゅうり もやし

COMMENT 8

相子  2017, 07. 29 [Sat] 09:21

こぶたさん お早うございます
茄子と豚肉の味噌炒め とても美味しそうです。
我が家でも似たような物は良く作りますよ。
汁物は毎日なさるのですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 29 [Sat] 14:25

この時期はナスがいっぱいとれるからお安いんだよね
うちもナスがとれて途方にくれてるよw
お味噌汁にまでいれはじめたわ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 29 [Sat] 14:33

Re: 相子さん、こんにちは(^.^)/

コメントありがとうございます♥

ナスと豚肉の味噌炒め美味しいですよね(*^^*)
名古屋(東京にも売ってるかもしれません)には「献立いろいろ味噌」って言う、カツに掛けたり味噌炒めもこれで炒めればもう完成!って言う万能調味料があるので、簡単にそれを使って作る時もあります☆

だいたいうちは、メイン1品、副菜1-2品、汁もの1品になるように作っているので、だいたい汁ものはあります(*^▽^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 29 [Sat] 14:36

Re: てかとさん、こんにちは(*´▽`*)

コメントありがとうございます!

今年はナスが高いので、お味噌汁に入れれてないんです💦
ナス大好きなんで、そんなにたくさん採れるなんて羨ましいです!!

スーパーへ行くとナスだけは多少高くても極端に高くなければ買っちゃいます(>_<)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 30 [Sun] 14:02

そうなん?
5本98円とかで特売されてますぞ、県産ナス。
肉の日なのに肉あんまり安くならんという不具合もあるけどw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 30 [Sun] 22:04

Re: てかとさん、こんばんは(*‘∀‘)

コメントありがとうございました♪

今年ナス高い印象ですけどねー💦
ちょっとづつ下がってきてる感じはしますが、それでも去年の1.5倍くらいな感じがします…
でもナスは絶対食べたい食材なので買っちゃいます(* ´艸`)

Edit | Reply | 

piyosophy  2017, 07. 30 [Sun] 22:08

悩み中です。

こぶたさん〜こんにちは(*^^*)
ここのところ、日本食なるものが中々作れなくなっているのですごく困っています・・・
実は、イギリスにしろフランスにしろ都会ならまだいいのですが、今いるところの日本食材店が激高でして。例えば、納豆が・・・500円以上。しかも、へんぴな場所にあって行きにくい。
こっちの食材、美味しいのですが、日本の調味料がもったいなくて、以前同様に作れないというハプニング起きてます。
ただ、、お味噌はまだ量があるので・・・ナスと豚肉の味噌炒め、これなら作れそう(/ _ ; )

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 30 [Sun] 23:34

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございます♡

日本より美味しくて安い食材(特にチーズ♥)もたくさんあって羨ましく思っていましたが、逆に手に入らない食材もあるでしょうねー(>_<)
納豆に500円は出せませんねー(;・∀・)
じゃーきっと日本料理屋さんとかすごく高いでしょうねー💦

和食食べれないなんて考えられません(/ω\)
耐えられないー(T_T)
でも食材が美味しいのは良かったですねー♪

Edit | Reply |