【 家ごはん 】 焼き魚ランチ♪  [ レシピ ] 玉ねぎと鶏肉おから

先日のお昼ごはんです

最近、暑くてどこにも出かけていないので、(日)ランチまともに?作ってます

2017-6-11みりん干し焼き おから 納豆 アップ




< 献立 >
  ・サンマのみりん干し焼き
  ・ゆで卵
  ・玉ねぎと鶏肉おから
  ・納豆
  ・お味噌汁

2017-6-11みりん干し焼き おから 納豆 献立




1枚¥49-で購入して冷凍していたみりん干しをフライパンで焼きました

茹で卵は前日のお弁当の残り

2017-6-11みりん干し焼き




たくさんストックしてあった新玉ねぎでおからを作りました

2017-6-11おから



レシピ 【 玉ねぎと鶏肉おから 】

玉ねぎの甘味たっぷりのおからです
玉ねぎの甘味が❤ 玉ねぎと鶏肉おから★

詳細を楽天レシピで見る




この日のお味噌汁は、油揚げと人参
人参沈んで見えませんが、たくさん入ってます

2017-6-11味噌汁(油揚げ、人参)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 焼き魚 みりん干し おから 卯の花 鶏もも肉 玉ねぎ

COMMENT 4

相子  2017, 07. 26 [Wed] 09:19

こぶたさん お早うございます

確りと食べていますね。味醂干しが美味しそうです。
焼くのに焦げが直ぐですから気を付けませんとね。
フライパンで焼くのは正解ですね。

Edit | Reply | 

piyosophy  2017, 07. 26 [Wed] 19:14

まだまだ酷暑…

こんにちは〜(^^)
やはり暑くて外出も危険レベルなんですね。うちの出不精な母が余計に外出しなくなってるようで困った困った( ・∇・)
みりん干し美味しいですよね〜いいなぁ…こぶたさんのお家ご飯を食べていれば夏バテとはご縁がなさそうp(^_^)q

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 26 [Wed] 22:03

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました❤

みりん干し大好きなのでー(≧▽≦)
でも、これは冷凍したせいか焼きすぎたのかパサパサで美味しくありませんでした(^^;)

魚焼きグリルを洗うのが面倒で、出来るだけフライパンにクッキングシートで焼くようにしています(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 26 [Wed] 22:09

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました♡

すっごい暑いですー💦
最近は天気が悪い事が多かったので湿度も高くて特に暑く感じました(>_<)
リヨンはカラッとしているようで羨ましいです♪
暑い上に天気も悪く、余計にお母さま出かけたくないのかもしれませんねー(^^;)

夏バテしますします!笑
少し外歩いただけでバテバテですよ(。>艸<)

Edit | Reply |