【 家ごはん 】 りんごソースでチキンステーキ♪

美味しくないリンゴが1つ残っていたので、ステーキソースに使用しました

好評だったのでレシピ作成する予定で頭の中で記憶していたのですが、洗い物したらすっかり忘れてしまいました
もう同じものは作れない気がする

やはりメモしないと…記憶に頼ってはダメですね


2017-6-13りんごソース鶏ステーキ アップ




< この日の献立 >
  ・りんごソースでチキンステーキ
  ・ほうれん草ポタージュスープ

2017-6-13りんごソース鶏ステーキ ほうれん草ポタージュ 献立




前日に2日分たっぷり作っておいたほうれん草のスープ

レシピは昨日の記事(レシピ ①じゃがいもハニーマスタードマヨサラダ ②ほうれん草ポタージュ)から

2017-6-13ほうれん草ポタージュ




鶏もも肉をこんがり焼いて、すりおろしと角切りリンゴでステーキソースを作りました

全てすりおろしの方が良かった気がしたので、次回作る時はすりおろしのみで作りたいと思うのですが、見栄えを考えると角切りも入れた方がいいような気がするんですよねー
迷うところです…

2017-6-13レシピ 鶏むねステーキりんごソース





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 鶏もも肉 チキンステーキ リンゴ ほうれん草 玉ねぎ スープ ポタージュ

COMMENT 10

mauloa  2017, 07. 23 [Sun] 16:00

こんにちわ^^

ほうれん草大好きなので、飲んでみたいですっ♡
美味しそう~~~~♡

リンゴのソースも美味しそう!!
リンゴをソースにするなんて発想がすごいです~☆
私にはない発想です~☆
さすがです^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 24 [Mon] 00:34

Re: mauloaさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました✨

このスープ結構ほうれん草の味しますよ~!
大量に入ってますからねー(〃艸〃)
濃度も好きに調整出来ますしオススメですよ(^_-)-☆

リンゴは焼き肉のタレとかカレーにも入ってますし、結構ソースに使えるんですよ(*`艸´)
美味しいリンゴだったらそのままでペロッと食べちゃうのですが、美味しくないといつも残るので料理に使うしかなくて…
激安スーパーで6個入りとか大量の買ってるんで、不味いと最悪なんです(^▽^;)

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 24 [Mon] 09:42

こぶたさん 今日は
ソースの作り方迷うって言うところ、とても良く分かりますわよ。
盛り付けも素敵ですしとても美味しそうです。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 24 [Mon] 14:12

ざっくり作って味見してるうちに調味料ちょっとずつ足すと、
あれいくついれたんだこれ、みたいになったときはありますw

Edit | Reply | 

citron*  2017, 07. 24 [Mon] 16:22

こんにちは♪

リンゴのソース…いいですね(*´▽`*)。

メモの件は残念でしたが
「レシピを残そう」と最初から気構えてたら
また違う結果になってたかもしれませんよ。
(とはいえ、こぶたさんのこと。
まずい結果になることは絶対ナイ!と断言できますが)
次回うろ覚えを活用しつつ、再現できますように☆彡。

と!メモつながりで。(当記事とカンケーないのですが・笑)
日本酒の飲み口…いつも上手に表現されてますが
メモとりながら飲んでるんですか?
何種類あっても、ちゃんとそれぞれの感想が
的確に区分されてるので。
逆に…書かなくてもそのあたりは覚えてるもんでしょうか?
(↑だとしたら秘儀ですね!笑)

Edit | Reply | 

piyosophy  2017, 07. 24 [Mon] 23:41

リンゴごろごろ♪

こぶたさん、こんにちは(*^ω^*)
何やらオシャレなソースに目が釘付けになったpiyosophyです(´⊙ω⊙`)✨確かにおっしゃる通り、ゴロッと入ったリンゴが豪華に見えますよ〜!私も作ってみたいな(^^)
ほうれん草のスープもヘルシーでいいですね!緑のハートが食卓に映えてとっても可愛いです♡

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 24 [Mon] 23:44

Re: 相子さん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

ソース作り迷いますよねー笑
何か足りない…の繰り返しで、色々足してって何入れたっけ?ってなっちゃいます(^^;)

盛り付けお褒めいただきましてありがとうございます(*ノωノ)
全てすりおろしリンゴにしていたら、恐らくもっと見栄え悪かったと思います(^.^)
見栄えの良さと、美味しさとまた別ですもんねー💦

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 24 [Mon] 23:49

Re: てかとさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

コメントありがとうございました☆

ありますあります!笑
レシピ見ないので、いつもそんな感じです(^^;)

レシピ作成するなら本当は途中メモしながら料理するのが確実なのですが、それやってると料理の時間があまりにも掛かってしまうので、記憶しといて料理終った後に書くようにしているのですが、たまに先にご飯済ませちゃったりすると、あっ!忘れた!ってなります(>_<。)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 25 [Tue] 00:12

Re: citron*さん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました♪

レシピ残そう!と気構えてても、忘れちゃうときあるんですよー💦
て言うか、しょっちゅうです(^▽^;)
一応いつも料理完成後、すぐメモ!って形を取っているのですが、それでも「あれっ?」てなるのに、たまに後回しにしちゃって頭の中から完全消去!って感じです(笑)
1回の料理で2.3個のレシピを記憶しようとか無理な事するので、いつも後々後悔してます(^^;)

日本酒は飲みながらスマホにメモです★
飲みに行くと何種類も飲むので絶対覚えていられません!!笑
酔ってくると味覚も鈍感になってくるので、多くても最初の4種までしかメモしない様にしてます。
4種と言っても正確には、こぶたの最初の2杯(1杯目を飲み切らない状態で2杯目を注文)、彼の最初の2杯を2口程度味見。をメモしてます(*^-^*)
お酒は強い方ですが最初の1合位までしか味覚の自信が持てないので(笑)
後、メモしている時は結構集中して飲んでいるので、会話とか一切楽しめない(しない)ので(笑)、4種メモったらそっからは楽しむ時間!って感じです(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 25 [Tue] 00:20

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございます✨

やっぱり角切りりんごゴロゴロが見栄えいいですよねー(* ´艸`)
味的にはすりおろしの方がソースとして馴染んで美味しかったので、次回作る時は全部すり下ろしちゃおっかなーって思ったのですが、そうすると色も醤油色だし何のソースなのかも分かりにくいし…と悩みどころです💦
ブログやってなかったら全部すりおろしで即決なんですけどね(^▽^;)

ほうれん草のポタージュスープ栄養はバッチリだと思うのですが、結構生クリーム使用した(今回粉チーズまで隠し味で入れました!)ので、ヘルシーではないかもしれません(笑)

緑のハートお褒めいただきありがとうございます❤
これしかスープ皿がないので、スープはいつもこの器になっちゃいます((´∀`))

Edit | Reply |