【 家ごはん 】市販品のビーフハンバーグ♪ レシピ ① じゃがいもハニーマスタードマヨサラダ ② ほうれん草ポタージュ

昨晩1つ気が付いた事がありまして…

少し前にいつも訪問させて頂いている方のブログ記事で拍手コメントと言う物が存在するって事を知り、色々と調べて昨晩やっと拍手コメントの見方を知りました
今まで全く気が付きませんでした


見てみるとたくさんのコメントが
最近のから1年以上前の物まで全て読ませて頂きました

今更になってしまい本当に申し訳ありません
そして、ありがとうございました

これからは、ちゃんとチェックします


では、先日の夕食です

2017-6-12肉巻きハンバーグ アップ




< この日の献立 >
  ・肉巻きビーフハンバーグ(市販品)
  ・じゃがいもハニーマスタードマヨサラダ
  ・ほうれん草ポタージュ

2017-6-12肉巻きハンバーグ じゃがいもハニーマスタード ほうれん草ポタージュ 献立




1kgのハチミツを購入してから料理にじゃんじゃんハチミツを使用していますが、その中でも今流行りのハニーマスタードにハマってます

これはマヨネーズも加えて、ホットサラダにしました

2017-6-12じゃがいもハニーマスタード



レシピ① 【 じゃがいもハニーマスタードマヨサラダ 】

野菜をチンして和えるだけ♪ 簡単
ハチミツの甘さとマスタードマヨの酸味の組み合わせが癖になります
じゃがいものハニーマスタードマヨサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る




スーパーで半額の肉巻きビーフハンバーグを見かけて、こぶた彼が食べたい!と言うので買いました
2017-6-12肉巻きハンバーグ市販品

焼くだけで楽ちんな夕食だったのですが、1つ120gしかないので、いつも400gは食べるこぶた彼は全く足りず…豚肉を適当に炒めて出すと言う結果になり2度手間~

肉巻きビーフハンバーグ美味しかったですが、我が家は2パックは必要
でもそうなると半額でも500円…リピート購入は難しいかなー

2017-6-12肉巻きハンバーグ




激安スーパーで安かったほうれん草を10株使用してポタージュスープに
たっぷり2日分作りました

2017-6-12ほうれん草ポタージュ



レシピ② 【 ほうれん草と玉ねぎのポタージュスープ 】

緑が綺麗なスープ
野菜たっぷりですがサラッとしていて食べやすい?飲みやすい?と思います
ほうれん草と玉ねぎのポタージュスープ★

詳細を楽天レシピで見る





今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡ よい週末を♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ハンバーグ ビーフ 献立 ジャガイモ 人参 はちみつ ハニーマスタード ほうれん草 スープ ポタージュ

COMMENT 10

相子  2017, 07. 22 [Sat] 09:08

こぶたさん お早うございます
ジャガのホットサラダが気に入ります。マスタードの美味しそうなこと。
市販のハンバーグも良いじゃないですか。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 22 [Sat] 14:35

Re: 相子さん、こんにちは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございます♥

今流行ってるハニーマスタードにまんまとハマってます(*`艸´)
ハチミツ使えますねー☆
お弁当のサンドウィッチなどにも使用してます(#^.^#)

市販のハンバーグ楽でいいですね!
自分で作った方が経済的ですが、たまには焼くだけもいいですね(*´▽`*)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 22 [Sat] 15:07

拍手コメントって俺も気づかないまま1か月過ぎたことあるよ
今は拍手ボタンを消しちまったから問題ないけど。
下駄箱ラブレター、きてるの気づかない状態みたいなw

ほうれん草のスープ、違う野菜でも作れるよね
ちょっと試したい青菜があるよ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 22 [Sat] 16:41

Re: てかとさん、こんにちは(*^_^*)ノ

コメントありがとうございます♪

拍手コメントやっぱ気が付きませんよねー!?
あんなのあるなんて、ビックリでした💦
下駄箱ラブレターって(>艸<)

このポタージュスープ同じ作り方で何の野菜にも応用できるので便利ですよ(*^^)b
スムージースープみたいなもんですからね(笑)
今回のほうれん草のは、ちょっとだけ材料変えてるので、いつものカボチャポタージュの方のレシピ見てもらった方が材料少な目で作れるかもです♪

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 07. 22 [Sat] 16:49

こんにちは

ほうれん草のポタージュ初めて知りました。
入れ物もいい感じです(^^)

Edit | Reply | 

さあんチャキじじ  2017, 07. 22 [Sat] 22:56

お久しぶりです。
トップの写真に、みなとまつりの花火がありました。
きれいに撮れましたね。

この日は仕事帰りで、
ちょうど花火の開始直前
金山から午後7時の地下鉄に乗車を試みましたが、
満員であきらめました。

30分後に乗車しました。
もちろん未だ座れませんでした。
築地口で下車しましたが、
花火はもう始まっているのに、
かなりのまつり客が名古屋港まで乗って行きました(^_^;)

2年ぶりに名古屋に帰ったことを実感しました。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 23 [Sun] 02:40

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

ポタージュ好きなので、ポタージュに出来そうな野菜はだいたい試しちゃいます(*`艸´)
スープにすると野菜たっぷり食べやすいですからねー♪
味は結構ほうれん草でしたが(^.^)

器は百均です(*^^)v
洋風の汁物を入れる器がこれしかないので、いつもスープはこの入れ物です(笑)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 23 [Sun] 02:49

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*‘∀‘)ノ

コメントありがとうございました☆

さあんチャキじじさん港区でしたもんねー(*´▽`*)
久しぶりの港の花火なのに、ゆっくり見れませんでしたかー(>_<)

こぶたも本当はお祭りの方も行きたかったのですが、毎年すごい人なのでもう何年も行ってません。
地下鉄もすごい人ですもんねー
なので、こぶたは車で花火だけ見に行く感じです💦
少し前まで穴場だった花火スポットもすごい人で車もなかなか停められずでした(/ω\)
警備員までいてビックリでしたー!

恐らく今年の夏の花火はこれで最後だと思いますが、行けたら今年も冬の名古屋港の花火行きたいと思っています(*^-^*)

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 23 [Sun] 10:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 23 [Sun] 11:27

Re: 鍵コメさん、こんにちは(^o^)/

コメントありがとうございました♪

全然OKでーす!
ありがとうございま~す(*ノωノ)

Edit | Reply |