【 家ごはん 】たまには唐揚げじゃなく天ぷらに♪ レシピ 鶏むね肉の天ぷら

グラム29円の鶏むね肉を使用して、天ぷらにしました

2017-6-7レシピ 鶏天3




< この日の献立 >
  ・鶏むね肉の天ぷら
  ・エノキとほうれん草の煮びたし
  ・大根醤油漬け
  ・お味噌汁

エノキとほうれん草の煮びたしレシピはこちらの記事から
【 家ご飯 】レシピ ① エノキとほうれん草の煮びたし ② エビチリ卵

2017-6-7鶏天 ほうれん草エノキお浸し 大根漬け 献立




たくさん漬けておいた大根醤油漬け

レシピはこちらの記事から
【 家ごはん 】レシピ ① トマトとツナのカレーマヨサラダ ② 大根の醤油漬け ② 豆腐ハンバーグ

2017-6-7大根漬け




少し前に秘密のケンミンshowでどこかの名物で鶏天がやっていて、その鶏天とはちょっと違いますが、昔よく近所の中華料理屋さんで食べた鶏天を思い出して、鶏むね肉を天ぷらにしてみました

酢醤油でサッパリ
余った衣で、大葉、カボチャ、玉ねぎも天ぷらにしました

唐揚げ好きな彼は唐揚げの方が良かったみたいですが、たまには天ぷらもいいかな

2017-6-7レシピ 鶏天1



レシピ 【 鶏むね肉の天ぷら 】

節約ボリュームおかずです
下味もシンプルで、市販のてんぷら粉で簡単に仕上げました
簡単♪節約ボリューム! 鶏むね肉の天ぷら☆

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 天ぷら 鶏天 献立 大根 漬物 えのき エノキ ほうれん草 煮物

COMMENT 6

相子  2017, 07. 20 [Thu] 10:05

こぶたさん 今日は
夏は天ぷら 良いですね。とり天って栄養も取れるしね。
大葉は映えますよ。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 20 [Thu] 14:17

てんぷら揚げると胸肉ぱっさぱさになったりしない?
この火加減が厳しくて焼いたり煮たりするのがきついんだよなぁ。
意外といけるもんなのかな。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 20 [Thu] 20:57

Re: 相子さん、こんばんは(*^-^*)/

コメントありがとうございました✨

夏は、冷たいソバなどに天ぷらいいですよね~♪
作る側としては暑くて辛いですが…(^▽^;)

余った衣で、冷蔵庫にあった野菜を揚げました(^.^)
いつもそれで、どんどん量が増えます(笑)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 20 [Thu] 21:04

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました!

うちは鶏むね肉すごく使いますが、パサつき一切なしですよ(^_-)
どちらかと言ったらジューシーな位(笑)
こぶたも料理始めた頃は鶏むね肉ってパサつくし嫌いって思っていたのですが、安いから仕方なく使っていくうちに(笑)ジューシーに仕上げるコツが分かってきました!

一言で言うと、火を入れ過ぎない事ですね♪
とは言え感覚的な所があるので、半生でもいけないですし、こればっかりは何度も挑戦です(*^^)b
鶏むね肉マイスターの称号が欲しい位、やす~い鶏むね肉をジューシーに仕上げていると思います(笑)(*`艸´)

Edit | Reply | 

泉  2017, 07. 22 [Sat] 01:12

おいしそう

とってもおいしそうな天ぷら!明日にでも天ぷら食べたくなりました!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 22 [Sat] 01:38

Re: 泉さん、こんばんは(*‘∀‘)ノ

コメントありがとうございます♡

明日にでも(笑)
天ぷらはなぜか夏になると食べたくなりますよねー✨
特に冷たい麺類と天ぷら♪いいですよね(#^.^#)

作る側としては、夏に揚げ物かなりつらいのですが…(/ω\)

Edit | Reply |