【 家ご飯 】トロトロ卵入りのエビチリ♡ レシピ ① エノキとほうれん草の煮びたし ② エビチリ卵

激安スーパーでそこそこの大きさのエビを購入したので、久しぶりにエビチリに

2017-6-6卵入りエビチリ




< この日の献立 >
  ・エビチリ卵
  ・エノキとほうれん草の煮びたし
  ・お味噌汁

2017-6-6卵入りエビチリ ほうれん草とエノキ煮 味噌汁 献立




1袋¥59-のほうれん草を使用してエノキと煮てたっぷり作り置きしました

2017-6-6ほうれん草とエノキ煮



レシピ① 【 エノキとほうれん草の煮びたし 】

めんつゆで簡単!あっという間に完成
冬は熱々♪夏は冷やして☆ 作り置きに~
*簡単* エノキとほうれん草の煮びたし☆

詳細を楽天レシピで見る




卵と玉ねぎでかさ増ししているので¥275-のバナメイエビでたっぷり3人前出来ました
2017-6-6海老

家で作ると激安です
久しぶりのエビチリ美味しかったです

2017-6-6卵入りエビチリ アップ



レシピ② 【 エビチリ卵 】

ご飯もお酒も進む1品☆
丼もオススメですよ~
卵入り~エビチリ★

詳細を楽天レシピで見る




この日のお味噌汁は、ネギと豆腐でした~

2017-6-6味噌汁(ネギ、豆腐)



今日は今から準備して、花火を見に行ってきまーす

また花火の様子は後日アップします




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

COMMENT 4

相子  2017, 07. 17 [Mon] 20:49

No title

こぶたさん 今晩は

エビチリ卵とても美味しそうです。
優しい味になりますね。

ほうれん草の煮びたしって良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 18 [Tue] 00:47

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございました★

エビチリ自体は辛めの味付けなのですが、卵が入りますのでマイルドになります♪
かさ増しにもなりますしね(* ´艸`)
久しぶりのエビチリたくさん食べられて満足でした♡
またエビを買ったら作りたいです(笑)

ほうれん草の煮びたしは、出汁ガラの消費にもいいので、ちょこちょこ作ります♪

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 18 [Tue] 16:42

総菜コーナーでみかけるけどケチャップとか使って普通に作れるんだよねこれ
まぁ、うちじゃなんとなーく作らない料理だけど
これもたしか辛いんだよな

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 18 [Tue] 19:36

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

お総菜コーナーのエビチリはケチャップ感強めのが多いですよね!
こぶたのはそこまでケチャップ感ないと思います(^.^)

まー結構面倒なので、相当エビチリ好きな方しか作らないですよね(^^;)
うちのは結構辛めだと思います💦
でも卵入りなのでマイルドになりますよ(^_-)

Edit | Reply |