【 家ごはん 】 野菜たっぷり豆腐ハンバーグ♪  レシピ ① トマトとツナのカレーマヨサラダ ② 大根の醤油漬け ② 豆腐ハンバーグ

先日のワンプレート夕食です

今日はレシピたっぷり頑張ったので明日はブログお休みしようかと思ってます←いつも休んでる癖に


2017-6-3豆腐ハンバーグ トマトのカレーサラダ 大根漬物




< この日の献立 >
  ・豆腐ハンバーグ
  ・トマトとツナのカレーマヨサラダ
  ・大根の甘口醤油漬け
  ・ニラ玉スープ

2017-6-3豆腐ハンバーグ トマトのカレーサラダ 大根漬物 ニラ玉スープ 献立




こぶたはトマトが苦手なので、こぶたでも食べられるようにしっかり味のツナカレーマヨで仕上げてみました

これは美味しく頂けました~

2017-6-3トマトのカレーサラダ



レシピ① 【 トマトとツナのカレーマヨサラダ 】

切って和えるだけ♪ 超簡単
超簡単! トマトとツナのカレーマヨサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る




先日の日本酒会用に作った大根漬けの残り

お弁当にも入れてますよ~

2017-6-3大根漬物



レシピ② 【 大根の甘口醤油漬け 】

お酒に合うようピリ辛でちょっぴり甘口に仕上げました
日持ちするので、作り置きや大根の大量消費にも☆
ピリッと♪ 大根の甘口醤油漬け★

詳細を楽天レシピで見る




野菜たっぷりのヘルシーな豆腐ハンバーグ
サッパリおろしポン酢で食べました

お弁当用にも小さめのをたくさん作り、お弁当は照り焼き味にしました

2017-6-3豆腐ハンバーグ



レシピ③ 【 和風豆腐ハンバーグ 】

野菜たっぷりで栄養満点◎
豆腐でかさ増し&ヘルシー節約
野菜たっぷり栄養満点◎ 和風豆腐ハンバーグ♪

詳細を楽天レシピで見る




記事が前後していますが先日の「豚肉の西京焼き」の次の日のご飯だったので、前日の残りのニラ玉スープでした

2017-6-3ニラ玉スープ





ご訪問ありがとうございました~(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 豆腐ハンバーグ 献立 豆腐 ひき肉 ほうれん草 トマト ツナ サラダ 大根漬物

COMMENT 6

てかと  2017, 07. 14 [Fri] 12:54

こんちはー
うちだと大根の扱いは味噌汁の具でしかないんだよね
大量に手に入ったとき試してみます

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 14 [Fri] 18:26

こぶたさん 今日は
ワンプレートって何だか憧れて仕舞いますよ。
でも買いません、我慢です。

トマトとツナのカレーマヨサラダは参考になりますね。
有難うございます。

Edit | Reply | 

SnowBlack  2017, 07. 14 [Fri] 20:54

こぶたさん今晩は。
トマトが苦手ですか。まあ、確かに少し癖がありますよね。
最近私は、ミニトマトやズッキーニ等の夏野菜とオリーブオイルをを使った蒸し料理にはまっています。ミニトマトなのですが、蒸し焼きにするとおいしいです。まあ、料理といえないほど簡単なものですけど、近いうちにレシピ(といえるものでもないですけど)ご紹介しようと考えています。オリジナルではなく受け売りなのですけどね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 14 [Fri] 22:09

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました♪

大根、お味噌汁にしか使わないんですか!?
あんな万能食材をお味噌汁だけなんてもったいないー(>▽<)

おろすのが面倒ですが、大根おろし好きすぎて、特に暑くなってくると食べたくなるので2人で1/2本分1回の食事で完食ですよ(笑)
大根サラダもみずみずしくて好きです♡

豆腐ハンバーグはヘルシー健康的で、そしてそして安いのでオススメですよー(^_-)-☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 14 [Fri] 22:20

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました★

ワンプレートは使い勝手が良く、真っ白のお皿は料理が映えますので気に入ってます♪
もう1セット欲しいのですが、ワンプレートって結構高い(700円位する)ので我慢してます(>_<)
これは300円でお買い得でした(^_-)

こぶたはトマトが苦手なので味をごまかした料理を作りましたが(笑)、相子さんはトマトお好きなので、もしかしたらトマトの良さがない!って思われるかもしれません💦
こちらこそいつもレシピまで見て下さってありがとうございます(*ノωノ)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 14 [Fri] 22:57

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました✨

トマトは今だ克服できずなんですよー💦
でもトマトソースは大好きです!

ミニトマトはいけるようになったのですが、前にアクアパッツアにミニトマト入れたらダメでした(T_T)
形ある状態で火が通るとミニトマトダメみたいです(>_<)
って事は、SnowBlackさんが教えてくれたのもダメっぽいですよね?笑
ちなみにズッキーニも苦手なんですー(T0T)

でもレシピアップは楽しみにしてますよー(*^▽^*)

Edit | Reply |