【 家ごはん / 焼きそば編 】 レシピ ① 白菜とツナ焼きそば ② きしめん

買い物に行くと激安のうどんか焼きそばのどちらかは絶対買うのですが、最近行っているスーパーの焼きそば麺(¥17-)が結構美味しくて、焼きそば率が上がってます

今日は4-7月に食べた焼きそば達です


こちらは、具にツナ缶、白菜、パプリカを使用したちょっぴり変わり焼きそば

2017-4-5ツナ白菜焼きそば



レシピ① 【 白菜ツナ焼きそば 】

めんつゆと韓国のりで、和風の様な韓国風の様な焼きそばです☆
シャキシャキ白菜が美味しいですよ
めんつゆで簡単♪ 白菜たっぷりツナ焼きそば☆

詳細を楽天レシピで見る




こちらは1人ご飯が続きそうだなーって時の作り置き焼きそば

大きなフライパンで3玉分とたっぷりの野菜を炒めて、1食分づつ一旦お皿に取り出し、1食分づつ味を変えて3食分一気に作っちゃいます

フライパンをいちいち洗いたくないので、味の薄い順(例えば、塩→醤油→ソース)に作ります
1種類の焼きそばでも、カツヲ節や青のりをかけたり、マヨネーズつけたりでも3食ならいけますが

2017-4-13焼きそば3種




これはトマト麹で味付けした焼きそば
2017-4-21トマト塩麹

1人ご飯なので色々やってみるのですが、これはちょっと失敗でした
そんな事もあります

2017-4-13トマト麹焼きそば




これは九州醤油とソースで作った少し甘めの焼きそば

こぶた彼が九州出張していた時、焼きそばが甘くて美味しくて毎日食べてたと言うので、九州醤油で味付けしてみたのですが、何か違うらしいです

味の感想が「甘くて美味しい。多分醤油も入っているけどソース味」だけなので難しい

2016-11-30ソース焼きそば




こちらは焼きそばではないのですが、数か月前に作ったきしめんの存在を忘れていたので、おまけで載せました
2017-2-4 生きしめん

きしめんの麺が半額だったので、かなり久しぶりにきしめん
名古屋人はきしめん食べてるって思われている方もいるかもしれませんが、こぶたは10年ぶり位

2017-2-4きしめん



レシピ② 【 きしめん 】

小さい頃によく行った大好きなきしめん屋さんを思い出して作りました♪
名古屋名物 * きしめん * うどんでも!

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:焼きそば 作り置き 醤油 ソース トマト塩麹 きしめん

COMMENT 4

てかと  2017, 07. 13 [Thu] 14:46

うちの近所のスーパー、焼きそばは三食はいってるやつが88円ってのばっかりだな
袋売りだと一食50円前後しますね
きしめんとかじゃなくてもひらべったいうどんとかは特売のときに買って食べるんですが、
これはお気に入り。
明太子、マヨネーズ、醤油とかでつゆかけずに食べたりしますw
うどんなのにw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 14 [Fri] 05:58

Re: てかとさん、おはようございます(#^^#)/

コメントありがとうございました✨

うちの近所は3食入りも100円位でありますが、1袋の方が断然安いのでそっちばっかです(*^-^*)
うちの近所のスーパーは高くても20円位ですよ~♪

うどんで、明太マヨやりますやります♪
うちは明太マヨにめんつゆで☆
後、カルボナーラうどんとかナポリタンもやりますよー(*`艸´)
パスタ茹でるより楽ですからー笑

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 14 [Fri] 18:21

こぶたさん 今日は
ま~色々とバラエティーに富んだ麺類ですね。
次々拝見し、どれも美味しそうですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 14 [Fri] 22:15

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました!

焼きそばはお弁当に一人ご飯によく作るので、飽きないように色々挑戦してます(* ´艸`)
失敗もありますが(^^;)

とても安い麺を使用しているので、たまに外で焼きそばを食べると麺が全然違って感動します(笑)

Edit | Reply |