【 外食 】 おばあちゃんのお惣菜ブッフェランチ♪

先日、近所のおばあちゃんがやっている、食べ放題ランチへ行ってきました

煮物中心のお惣菜が10品程、その他サラダ系、肉系、魚系、カレーなど計20品近くあります
それら全て食べ放題で お値段¥700-


こちらは家庭料理ですが、昔は割烹料理屋さんだったこともあり何を食べても美味しいです
全体的に優しい味付けで結構甘口
おふくろの味って感じです

何度かお邪魔していますが、女性2人でやられてて、こんなにたくさんの料理を作るの大変だろうなー何時から仕込みしてるんだろーかと、毎回思います

2017-6-2たまむらランチ1




こぶたの1皿目

< 肉じゃが、高野豆腐の煮物、もやしとキュウリの中華和え >
ジャガイモの煮物はいつもありますが、ゴロッと大きいのに中までしっかり味が染みていてとても美味しい

2017-6-2たまむらランチ2




2皿目、これはこぶた彼と2人分

< ひじき、カボチャ煮、大根煮、おから、こんにゃく煮 >

こぶたは煮物好きなので、ここに来ると煮物のみです
特に、奥の大きな大根が歯がなくてもたべられそうな位柔らかく煮込まれていて美味しい

その他、ご飯とお味噌汁は全員付いてきます

2017-6-2たまむらランチ3




こちらは、こぶた彼のカレー

家庭のカレーって感じだけど、野菜が溶け込んでて美味しいとお気に入りの様です

2017-6-2たまむらランチ5




こちらはこぶた彼の分

< 唐揚げ、焼きサバ、ブロッコリー卵サラダ、マーボー豆腐 >

唐揚げおかわりもして全部で10個は食べてました

2017-6-2たまむらランチ4



安くて健康的なランチでお腹いっぱいになりました

結構若い男性のお客さんも多くみなさんすっごく食べるのですが、本当に700円で大丈夫なのかなーと心配になってしまいます

営業時間が2時間ととても短いので、なかなかタイミングが合いませんが、また行きたいです
ごちそうさまでした





ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ブッフェ バイキング 食べ放題 お惣菜 煮物

COMMENT 6

-  2017, 07. 12 [Wed] 14:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 12 [Wed] 14:50

こぶたさん 今日は
こんないいお店があるって言うとのは羨ましいです。
近所に欲しいです。
どれも美味しそうですし、お料理上手を感じますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 12 [Wed] 22:44

Re: 鍵コメさん、こんばんは(^o^)/

コメントありがとうございました✨

恐らく年金生活してらっしゃるので、マイナスにならなければいいかーって感じなのかもしれませんね。
これでも、こぶた達より周りの方の方が全然食べてたんですよー!笑

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 12 [Wed] 22:48

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございました♪

近所と言っても車で10分の距離なんですが、徒歩距離にあったら通ってると思います(*^-^*)

こんなにたくさんのお惣菜を毎日作れるのがすごいなーと思って✨
体が心配になってしまいます(^^;)

どれも美味しいんですよ☆
甘口でおばあちゃんが作ってくれた料理を思い出します(#^^#)

Edit | Reply | 

citron*  2017, 07. 13 [Thu] 05:44

おはようございます♪

素朴で、日本人誰もがなじみのあるおかずが
たくさんは嬉しいですね!
ブッフェ式なのも!

元・割烹…とはいえ、お二人で20品作られるって
すごいですね!
下ごしらえもすごくていねいにしてあるのが
画像でも伝わってきますし…。
(かぼちゃの面取り、こんにゃくの切れ目の入れ方等々…)

やっぱ採算よりも、心底お料理が好きじゃないと
ここまでできないかもしれませんね(^^)。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 13 [Thu] 07:48

Re: citron*さん、おはようございます(*‘∀‘)/

コメントありがとうございます✨

結局おふくろの味的な食べ物が1番落ち着きますし、こう言った和食が1番飽きがこない気がします(*^^*)
好きな物を好きなだけ♪
色々な種類をちょこちょこと☆
家では出来ませんからねー(>_<)

恐らく作っておられるのは、推定70~75歳くらいのおばあちゃんだと思います♡
もう1人の方は恐らくパートさん(もしかしたら娘さんかも?)で、主に食器を下げたりお茶を出したりホールの役目をされてます♪

全ての食材が柔らかく煮込まれてて、味がしっかり染みていて、美味しいんですよー(≧▽≦)
いつも「こんな物じゃ物足りないでしょー?」っておっしゃるのですが、「いやいや1これがいんです!」って感じです(〃艸〃)

本当に料理好きで、お客さんに喜んでもらいたいって気持ちが伝わってくるお店です♡

Edit | Reply |