【 家ごはん 】 焼き魚 献立  レシピ ① もやしカレー卵炒め ② 豚バラ大根煮

先日のお昼ごはんです

スープたっぷりの豚バラ大根煮

2017-2-26レシピ 豚バラ大根




< この日の献立 >
  ・ホッケみりん干し
  ・豚バラ大根煮
  ・もやし卵炒め

2017-2-26ホッケみりん 献立




激安スーパーで2枚 ¥298-で購入した大きなホッケみりん干し
2017-2-26ホッケみりん

ちょっと焼き過ぎてしまって、パサついちゃいました

2017-2-26ホッケみりん、もやし卵炒め




カレー風味の、もやしとビアソーセジと卵の簡単な炒め物です

2017-2-26もやし卵炒め



レシピ① 【 もやしカレー卵炒め 】

安くて簡単なもやし炒めに卵をプラスしてボリュームを出しました★
カレー風味 * もやし卵炒め *

詳細を楽天レシピで見る




こぶた家の豚バラ大根はご飯が進む甘辛味のタイプなのですが、たま~にこのスープたっぷりの薄口タイプも作ります

2017-2-26豚バラ大根



レシピ② 【 豚バラ大根煮 】

優しい甘味で薄味のスープまで飲み干せる豚バラ大根です
スープたっぷり * 豚バラ大根煮 *

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ ほっけ ホッケ 豚バラ 大根 煮物 もやし 卵炒め

COMMENT 8

Piyosophy  2017, 07. 11 [Tue] 01:51

フランスからです〜!

こぶたさん、こんばんは(*´ω`*)
日本を離れて早4日…こうした和食が恋しくなってます…でも、今日はようやくキッチンのある家に戻ったので、なんちゃって和食作れます〜( ;∀;)ほっ
ホッケ大好き!豚バラ大根煮もとても美味しそう!あと、前回の豚肉のハニー味噌漬けも!!蜂蜜高いですよね…ヨーロッパは蜂蜜が高くないので、実は、うちは砂糖を全部蜂蜜に置き換えて使ってるんです。日本に帰ったとき、実家に蜂蜜がなくて買いに走ったんですが…高くて目ん玉飛び出るかと思いました( ; ; )泣

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 11 [Tue] 06:41

Re: Piyosophyさん日本時間でおはようございますー(#^^#)ノ

コメントありががとうございました💛

うわ~ハチミツ安いだんなんて羨ましい!!
国産ハチミツなんて絶対料理に使えませんもん💦
日本は、だいたい国産か中国産、アルゼンチン産ですが、ヨーロッパ産ってなかなか見かけませんが、そんなに安いならヨーロッパ産もあっても良さそうなのになー輸入考えるとって事なんでしょうかね(-_-;)

とりあえず、かなり妥協して中国産の安いハチミツ購入したので、じゃんじゃん料理に使ってます(* ´艸`)
お弁当の卵焼きなんかにも毎日使用してたら、もう半分近くなくなりました(笑)
中国産使用でも、砂糖使用よりは何だか罪悪感がないこぶたです(^^;)

Piyosophyさんの方にも今朝コメントする予定でしたので、今から伺います(笑)
お待ちください~(〃艸〃)

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 11 [Tue] 09:26

こぶたさん お早うございます
毎日色とりどりでしかも料理の変化も凄いです。
どれも美味しそうです。そして写真がとても綺麗で羨ましいです。
ブログランキング2位ですよ。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 11 [Tue] 10:18

おはようございます!
今日はぽちっと応援だけで失礼します!

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 07. 11 [Tue] 17:23

こんにちは。

ほっけ居酒屋以外で食べたことないどそんなに安いんですね。

豚バラ大根も美味しそうです(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 11 [Tue] 23:54

Re: 相子さん、こんばんは( `ー´)ノ

コメントありがとうございました✨

色とりどりですかねー♡
最近、激安スーパーでネギが安いので、ネギで緑を足すようにしているので、その効果がありましたかねー(>▽<?)
ハムも安いビアソーセージを使用しましたので、ピンクが綺麗ですよね♪

今回はお昼ごはんなので、やはり太陽光が差し込むと写真綺麗に撮れますね(*^▽^*)b

ブログランキングクリックありがとうございます❤
ランキングは本当は元いた家庭料理ランキングに戻りたいのですが、そこでは30位が限界なので、今は上位にいられるカテゴリーを選択しています(>艸<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 11 [Tue] 23:55

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました☆

ご訪問、応援クリックで十分ですよ~(≧▽≦)
いつもありがとうございまーす✨

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 12 [Wed] 00:01

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

ホッケって大きいし安いですよ~(*´ω`)b
時期になると2人では食べきれない程の特大ホッケが500円以下ですよ☆
こぶたは外ではホッケほとんど食べません(笑)
家で焼けば安いですからねー(* ´艸`)

豚バラ大根、今回はご飯が進む味付けではないですが、たまには薄味のこういう出汁を楽しむ系もほっとします(*^-^*)

Edit | Reply |