【 家ごはん * 豚丼 献立 】 レシピ ① ほうれん草と人参の白和え ② スタミナ甘辛豚丼

先日の夕食

ガッツリ豚丼です 温泉卵、失敗しました

2017-5-30甘辛豚丼 アップ




< この日の献立 >
  ・スタミナ甘辛豚丼
  ・ほうれん草と人参の白和え
  ・タコとキュウリの酢の物
  ・お味噌汁

2017-5-30甘辛豚丼 白和え タコとキュウリの酢の物 献立




いつもの、こぶた家大好物の白和えです

2017-5-30ほうれん草の白和え



レシピ① 【 ほうれん草と人参の白和え 】

何度も登場してるこぶたの1番好きな白和えレシピです
ほうれん草と人参の白和え☆ 優しい味♪

詳細を楽天レシピで見る




タコとキュウリの酢の物
安いタコが買えたので、久しぶりに作りました

酸味控え目の酢の物に仕上げてます レシピは後日アップします♪

2017-5-30タコとキュウリの酢の物




激安スーパーで購入した豚こま切肉とバラ肉をミックスして、甘辛味の豚丼にしました

ご飯の上には千切りキャベツがたっぷり乗っています

2017-5-30甘辛豚丼



レシピ② 【 スタミナ甘辛豚丼 】

ハチミツを使用して、ご飯もキャベツもすすむ甘辛味に仕上げました
ニンニク入りで夏のスタミナ丼に☆
スタミナ甘辛豚丼! たっぷりキャベツと一緒に♡

詳細を楽天レシピで見る




お味噌汁は、冷凍エノキ、ワカメ、面取り大根たっぷりでエコです

2017-5-30味噌汁(冷老エノキ、面取り大根、ワカメ)





ご訪問ありがとうございました~(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 豚丼 豚こま 豚バラ キャベツ 白和え ほうれん草 人参 酢の物 たこ

COMMENT 4

てかと  2017, 07. 06 [Thu] 14:56

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございますー。
温泉卵って火加減?湯加減?とか決まってるんですかね
俺はゆで卵作って、これでよし、って感じなんですがw

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 06 [Thu] 16:30

こぶたさん 今日は
またまた美味しい夕食ですね。
白和えは大好きですよ。それに蛸もね。
参考になります。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 06 [Thu] 23:55

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました♪

こちらこそありがとうございます~(*‘∀‘)

ザックリ言うと、温泉卵は、お湯を沸かして水を少し足して温度を少し下げ、卵を入れて10分前後入れといて完成!
って感じなのですが、まーいつも時間も適当ですし(笑)、室温や卵の大きさでも若干変わってくるんで、よく失敗するんですよ(^▽^;)

ちゃんと毎回水の量も時間もちゃんと計れば失敗もなくなるはずですが、いつも感覚でやっちゃうので自業自得です(>艸<)

茹で卵や卵焼きはお弁当に必ず入るので、夕食では避けています♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 07 [Fri] 00:32

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございます♥

この日は、ガッツリとサッパリ!ってとこでしょうか((´∀`))
メインがガッツリ豚丼だったので、その他はサッパリヘルシーな作り置き品にしました♪

タコの酢の物ほんとに久しぶりに作りましたー!
いつもお安いカニカマだったのですが、やはりタコはいいですね(* ´艸`)
母がよく作ってくれた酢の物にはタコが入っていたので、久々のタコ入りで「本物の酢の物!」って感覚でした(≧▽≦)

Edit | Reply |