【 家ごはん / ご飯もの色々 】 レシピ ① オムライス ② 茹で鶏梅茶漬け ③ 和スープご飯

5~6月に作ったご飯ものまとめです

ほとんど1人ご飯なので、適当料理ばかりです


2017-5-26オムライス2



こぶたが高校生の時から作ってる1番定番のオムライス

母の作るオムライスの具は鶏もも肉と玉ねぎだったのですが、こぶたのはひき肉で作ります
その他は、玉ねぎとピーマン(人参もあれば入れます)

作り方は、普通のオムライスと大差ないと思います

2017-5-26オムライス1



レシピ① 【 こぶたの基本のオムライス 】

オムライス好きなこぶたが、自分の好みのオムライスを作ったらこうなりました
こぶたの基本のオムライス★

詳細を楽天レシピで見る




レシピ② 【 茹で鶏梅茶漬け 】 → 詳細を楽天レシピで見る

鶏飯を思い浮かべて作りました(* ´艸`)
こぶたの1人ご飯の時の梅茶漬けちょっぴり豪華版です

2017-3-1茹で鶏茶漬け




これも1人の時の定番食で何度もブログに登場しています
たっぷりスープの野菜雑炊です

今回の具は、新玉ねぎ、人参、冷凍キノコミックス

2017-6-2和風雑炊


レシピ③ 【 和スープご飯 】

ヘルシーな雑炊?と言うよりスープご飯って感じです
残り野菜でヘルシー♪ 和スープご飯☆

詳細を楽天レシピで見る




その他、ちょっぴり洋風なスープご飯も作りました
とても美味しかったので、また作った時にレシピ作成したいと思ってます

2017-5-11洋風雑炊





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ご飯 オムライス 鶏飯 お茶漬け 雑炊 スープ 和風 洋風

COMMENT 4

てかと  2017, 07. 05 [Wed] 15:26

こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
俺が作ってバクレツしたオムレツ
高校の時から作ってる行を読んだとき、俺はおのれの不明を恥じたよ
そりゃ一発でできるわけねーわw、と。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 05 [Wed] 22:25

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました~✨
いつもありがとうございまーす(≧▽≦)

確かに(笑)、オムレツ歴長いです(^▽^;)
今じゃ目をつぶっていても作れそうです(*`艸´)

3回目位で形になった記憶があります!
でも最初のうちは卵は多め(3個)で練習しました~♪

Edit | Reply | 

相子  2017, 07. 06 [Thu] 16:26

こぶたさん 今日は
私の最も苦手なオムライス とても見事でびっくりです。
美味しかったでしょうね。
他の物も一工夫あり、流石と感心しています。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 07 [Fri] 00:22

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました✨

相子さんオムライス最も苦手なのですか?
それは食べるのが苦手と言う事ではなく、作るのがって事でしょうかね。

こぶたは昔からオムライス大好きで、自分好みに改良していったら、チキンライスではなくひき肉ライスにたどり着きました(*^▽^*)
ピーマンも絶対なんです!笑
チキンライスより少しコッテリですが、ひき肉少量でもコクがあって、野菜たっぷりなので案外ヘルシーです♪

Edit | Reply |