【 外食 * 中華ランチ 】 お得な中華ランチコース♪

先日、幼馴染と近所の中華料理屋さんでランチしてきました

ここは個室でゆっくり出来るので、落ち着いて話がしたい時にちょくちょく行きます


この日は、主菜を2品選べるランチコース¥1300-(税込)にしました

色々少しづつ食べられるので、ゆっくり時間がある時はだいたいいつもこれです

2017-5-18中華ランチ




【 前菜 】

鶏の揚げ物を甘辛く味付けした物、茹で鶏のネギ塩、タケノコの中華煮物の3種

2017-5-18中華ランチ1(前菜)




【 スープ / サラダ 】

スープは、サッパリピリ辛のサンラータン
サンラータンの存在忘れていましたが、久しぶりに家でも作ろうかな~

サラダはおかわり自由なので2皿食べました

2017-5-18中華ランチ2(酸辣湯、サラダ)




【 おかゆ 】

おかゆかご飯を選べるので、おかゆとご飯を1つづつ頼んでシェアしました

鶏や魚介の出汁で炊いた中華かゆではなく何の味もついてないおかゆでしたが(笑)、久しぶりのおかゆ美味しかったです
でも、ホタテの貝柱の中華かゆが食べたいな~

2017-5-18中華ランチ3(おかゆ)




【 主菜1(エビのクリーム煮) 】

エビと野菜がトロリとした塩味の餡で味付けされていました

クリーム感は全然なく言われればって感じですが(笑)、優しい味の餡にエビがプリプリで美味しかったです

2017-5-18中華ランチ5(海老のクリーム煮)




【 主菜2(牛肉の辛味炒め) 】

濃い味でおかゆにピッタリ
牛肉より肉厚の椎茸が美味しかった

2017-5-18中華ランチ6(牛肉の辛み炒め)




【 デザート / コーヒー 】

デザートは、杏仁豆腐かマンゴープリンが選べて、こぶたはマンゴープリン
ここのマンゴープリンは、ミルクプリンの中にマンゴーの果肉が入った物なのですが、濃厚クリーミーなミルクプリンと甘酸っぱいマンゴーの果肉がマッチして美味しい
2017-5-18中華ランチ7(マンゴープリン)

ゴマ団子は単品注文
ここのゴマ団子、中がトロ~リ濃厚なゴマペーストがたっぷり入っていて、どんだけお腹いっぱいでも絶対食べます

幼馴染と1つづつ食べましたが、「こんなゴマ団子初めて!」って気に入ってました

2017-5-18中華ランチ9(ゴマ団子)




最後に…
1週間後に幼馴染の誕生日だったので入店時に、お店の方にデザートを誕生日プレートっぽく出来ないか聞いたのですが、急だったので難しいとの事でした

が!食べ終わった頃に「誕生日だと言うことなのでこれサービスです」って、芋飴とアイスコーヒーが出てきました

とーーーーっても嬉しいのですが、ほんとーーにお腹一杯で
頑張って食べたのですが、残してしまいました

この日はブッフェじゃなかったのに、ブッフェよりお腹一杯になりました

2017-5-18中華ランチ8(芋の飴)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 外食 中華 おかゆ えび エビ クリーム煮 マンゴープリン ゴマ団子 芋飴

COMMENT 10

相子  2017, 07. 04 [Tue] 09:16

こぶたさん お早うございます
これはお安い!
こう言うお店があると気楽に行けますね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 04 [Tue] 14:30

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとう!
俺なら包んでください、とかいうよw
食べきれない料理とかね、もったいないから

Edit | Reply | 

citron*  2017, 07. 04 [Tue] 17:04

こんにちは♪

このお値段で、このラインナップは大満足ですね!(≧▽≦)
本格的だし、個室でゆっくり食べられるのも嬉しいところ…。

しかしながら。お誕生日のサービスは、
もう少し別の方法があったような気が
しますよねー。
せっかくのご好意でも、これでは
受ける側が負い目を感じてしまうような。
急だったとはいえ、も少しそのあたり
お店側も配慮してくれてもなぁ…と
思いました。

とはいえ。
ゴマ団子は超おいしそー!!(←ゲンキン!^^ゞ)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 07. 04 [Tue] 17:25

お得!!

こぶたさん♪久々訪問なっちゃってごめんなさい(>人<;)伊勢楽しみすぎで、夜疲れ果てて即寝してしまいます…笑

1300円でこんなにたくさん食べられるんですね〜(´⊙ω⊙`)すごすぎる!伊勢でもなかなかないですよ〜!

実は、明後日向こうへ帰ります…早い。
長い滞在だと思っていたものの、全然…
ちょっと寂しいです(´;ω;`)

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 07. 04 [Tue] 17:36

こんにちは!

お値打ちな1,300円ですね(^^)

今日は中華にします(笑)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 04 [Tue] 20:03

Re: 相子さん、こんばんは(*‘∀‘)/

コメントありがとうございました!

やっぱ安いですよねー(〃艸〃)
夜は結構な高級店なんですよー✨
でも、お昼はお得に食べられるんです(*´з`)b

個室なのでゆっくり出来ますし、子供連れでも気軽に行けます♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 04 [Tue] 20:06

Re: てかとさん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました♪
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます☆

「包んで下さい」言いたかったんですよー(>_<)
でもでも、これアイスクリームが乗っちゃってたので無理だったんですー(T0T)
アイスクリームがなかったら、お持ち帰り出来たのにねーと友人と話してました…

もったいないので頑張りましたが、無理でした💦

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 04 [Tue] 20:21

Re: citron*さん、こんばんは(*^-^*)/

コメントありがとうございました✨

ここ夜は結構な高級店なのですが、お昼はお得に食べられるんですよ(≧▽≦)
個室はポイント高いですよね(*`艸´)

お誕生日のサービスなのですが、デザート担当の方がこの日不在だったとかで断られたんですよ。
なので、ちょっとセンスの問われる?笑、結果になってしまったのかもしれません(^▽^;)
とは言え、お気持ちは嬉しく頂きましたよ~!(^^)!
まーお腹はちきれそうでしたけどーーー!笑

後、これアイスクリームが乗ってなかったら、タッパーに入れてお持ち帰り出来たんですよ(T_T)
それが出来たら問題なかったのですが、きっとこぶた達が完食出来るように見えたのだと思います(〃艸〃)

ここのゴマ団子、みんなにオススメしていますが、みんなハマってます♥

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 04 [Tue] 20:29

Re: Piyosophyさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

コメントありがとうございました☆

Piyosophyさんも久々のご訪問だったのですねー!!笑
もしかしてアメブロから直で来て下さってるから足跡なかったのかなーとか、だとしたら申し訳ない!と思っていたので、逆に良かったですー(〃艸〃)
おあいこですね~❤


まだ伊勢にいるのですねー✨
今日は台風で残念ですが、楽しんでる様子で良かったです!(^^)!

明後日帰るんですかー(T_T)
何だか、日本にずーっといたらパリに帰りたくなりそうだし、パリにいたらいたらで日本に帰りたくなりそう…
何せ遠いですからねー
ちょくちょく行き来するって訳にはいかないですもんね(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 04 [Tue] 20:32

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

ここの中華料理屋さん、夜は結構な高級店なのですが、お昼はお得に食べられます(*´▽`*)
これは2番目に高いランチで、定食だったら850円で食べられるんですよ~♪
なので、ランチばっかり行ってます(*`艸´)

今日は中華決定ですか!笑

Edit | Reply |