【 家ごはん 】 【 食べてみた! 】 カルディ 上海焼きそば

前日の残りのホワイトシチューが残っていたので、またまた献立に困り、少し前にカルディさんで買った上海焼きそばを作ってみる事にしました

2017-5-28上海焼きそば ホワイトシチュー 献立




お店のPOP広告でとても自信ありげな事が書いてあったので、思わず買っちゃいました

こぶたが普段食べている焼きそば麺は2食で32~38円程度、こちらは220円
高級焼きそばです

いざ作ろうと裏面の作り方を見ると…
「茹でる →湯切り →油に絡める →フライパンで麺に焼き色を付ける →麺を取り出し具材を炒める →麺を戻しソースを入れ炒める」

と面倒くさいー
この工程の多さはちょっと予定外でした

2017-5-28カルディ上海焼きそば




具はある物で、豚ひき肉、キャベツ、新玉ねぎ
海老とか海鮮系も入れた方が良かったかなー

肝心のお味は…
麺モチモチ~手間を掛けた甲斐ありました
そして結構アッサリだけどコクがあって美味しい ちょっと野菜を入れ過ぎたせいか味が薄かった感じはありましたが…

とにかく麺が美味しかったです!普段の激安麺とは別物の食感
でもリピートするかとなると…んーって感じ
いつもの焼きそばの値段差と、焼きそばはパパッと手軽に作れるのが魅力なので

2017-5-28上海焼きそば1






ついでに
1カ月前位ですが今回のルーと一緒に100円で購入したルーでハッシュドビーフも作りました
2017-4-13ハッシュドビーフルー 2017-4-13ハッシュドビーフ(牛ばら肉)

お肉は、肉のびっくり市で購入したグラム98円の牛ばら肉を使用

2017-4-13ハッシュドビーフ 椎茸ソテー スクランブルエッグ サラダ 献立






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ホワイト クリーム シチュー カルディ 上海焼きそば ハッシュドビーフ

COMMENT 4

相子  2017, 07. 03 [Mon] 09:33

こぶたさん 今日は

どれも美味しそうですね。
取り揃えが良くて、矢張りお若いなって思っています。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 03 [Mon] 13:53

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとう。
うちは焼きそばはうますぎて封印したくち。
三食入りのやすいやつとか食べてました。
よっぽど安いとかでもないと、もうめったに買わないですね。
それにしても200円ってなるとちょっと買うのに勇気いるなw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 03 [Mon] 22:00

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

今日もコメントありがとうございました♡

カルディは外国食材が多く見ているだけで楽しいんですよ(*^▽^*)
最近こーいうスーパーも増えましたけどね~♪

ここは駅地下とかにあるので、少し時間を潰す時など行って、ついつい買っちゃいます(^.^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 03 [Mon] 22:05

Re: てかとさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

今日もコメントありがとうございました✨

うちも昔は3食入りの粉末ソースのにハマってよく食べてました(^▽^;)
でも最近は激安の麺ばかりです💦
何せ1食20円以下ですからねー☆

でも、これは気になって買っちゃいました!
カルディ製品って美味しいもの結構あるので、そんなカルディがそこまで宣伝するなら買ってみようかな♪みたいな(笑)

Edit | Reply |