【 家ごはん 】 シチュー 献立  レシピ サーモンムニエル

先日のお昼ごはん

激安スーパーで¥100-だったクレアおばんさんのクリームシチューを使ってシチューにしました


シチューの時の献立って悩む…
悩んだ結果、鮭をムニエルに

2017-5-29鮭のガーリック醤油ムニエル2




< この日の献立 >
  ・サーモンムニエル
  ・付け合わせ(エノキとスナップエンドウの塩コショウ炒め)
  ・ホワイトシチュー

2017-5-29鮭のガーリック醤油ムニエル ホワイトシチュー 献立




半額で購入して冷凍してあった宮城県産 生銀鮭を使用しました
3切れ ¥354-☆ 2017-5-29銀さけ 半額

ホワイトシチューとの組み合わせだったので、バターソースだと飽きそうだなーと思って、今回はレモン汁入りのガーリック醤油味にしました

2017-5-29鮭のガーリック醤油ムニエル4



レシピ 【 サーモンムニエル 】

淡白な鮭にピッタリな味付けで、ご飯にもお酒にも合います
サーモンムニエル♪ レモンガーリック醤油で☆

詳細を楽天レシピで見る




シチューの具は、新玉ねぎ、新ジャガ、新人参、ブロッコリー
鶏肉は安かった(100g ¥58-)ので買ってみた鶏肩肉を使用しました

鶏むね肉よりジューシー、鶏もも肉よりは硬めの、むね肉ともも肉の中間の様な感じで美味しかったです

2017-5-29ホワイトシチュー






6月の家計簿を締めましたので、集計結果です
(家計簿の締めを25日にしているので、5/26~6/25の買い物分です)


【 自炊 2人分 × 25食 】 + 【 自炊 1人分 × 6食 】 + 【 お弁当 2人分 × 18食 】

・食材費(買い物 計4回) ¥10,658- (お米代は除く)

・調味料費 ¥2,800ー


* 今月は目標金額超えてしまいました
が、最近お弁当の回数が増えているのでこんなもんかなと納得しております






今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪ みなさま良い週末を♥


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ホワイト クリーム シチュー サーモン ムニエル

COMMENT 8

相子  2017, 07. 01 [Sat] 09:02

こぶたさん お早うございます

またまた私は劣等感に悩まされます。凄いですね。

サーモンムニエルは好きですし、美味しくて良いですね。
組み合わせが良いですし、栄養もありそうですね。

お皿 何ににも合う良い色と大きさですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 01 [Sat] 15:19

Re: 相子さん、こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございました♡

写真良かったですか?(〃艸〃)
昼間の写真は太陽光が入りますので、写りが良くなります✨
その為だと思いますよ(*^^)v

鮭はどちらかと言うとあまり好きじゃないのですが、前に相子さんの記事で鮭にはビタミンDが豊富だとありましたので、安く買える時は買う様にしています(*^▽^*)

お皿、使いやすいです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 01 [Sat] 15:22

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
シチューって冬の時期は特売もして安いんですが、この時期はカレーのお安いのを買って勝負になります
うちでシチューを使ったポテトサラダを作り始めたことで、
買い込んだシチュー分が足りない不安がややありますw
うちの食費は米食を増やして乾麺が消費減ったので、けっこう効いてますね
フードストッカーが乾麺だらけなのですよw
もうしばらく買わなくて済みます
ではまたー

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 01 [Sat] 17:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 01 [Sat] 22:34

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

今日もコメントありがとうございました!

シチューって冬って感じなので、今の時期の方が安くなってないですか?
結構安くなってるの見かけますよ~
GWに買い物行った時に、シチューもハッシュドビーフも100円だったので、材料が揃ったら作ろうとストックしてました♪
こぶたはシチュー大好きなので、季節問わず食べたい(*^-^*)

麺職より米食の方がお金はかかりますよねー💦
おかずもいりますしー(^^;)

乾麺をストックされてるんですね☆
乾麺って茹でるのが結構面倒で…排水溝詰まるし(-_-;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 01 [Sat] 22:37

Re: 鍵コメさん、こんばんは(^o^)/

わざわざ、ご返信ありがとうございました☆

鍵コメさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
また伺います~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

てかと  2017, 07. 02 [Sun] 11:42

おはようございます!いつもコメント、応援クリックありがとう。
近所のスーパーは売れ筋の商品を安く売るから、今だとカレーって感じ。
夏にシチューって宣伝してるの見たことないしね。
排水口は一応使い捨ての排水口を包む袋みたいなもん、100円ショップとかにあるやつでガードしてます。
まぁ乾麺は日持ちするし安いしいいことづくめだったのですが、
一日一食まで減ったからなぁ。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 07. 02 [Sun] 20:54

Re: てかとさん、こんばんは(^^♪

いつもコメント感謝でございます☆

今日は朝まで飲んでいたので(笑)、今やっと家事が終わって一息ついたところです(^▽^;)

確かにそのスーパーによって特徴が違いますもんね!
激安スーパーでも野菜が安い所、お肉が安い所とあるので、使い分けています(*^-^*)
激安スーパーって時季外れの物(売れ残り?)を激安で売っていたりするので、こぶたがシチュー類がこの時期安く売っていると感じたのは、そのせえかもしれません♪

排水溝ですが、うちはマンションの最上階だからかネットの有無に関係なく、少し粉を含んだトロッとした物を流すと、すぐ詰まるんですよ💦
流れが悪いといいますか…
なので、乾麺を茹でるとなかなかお湯が流れないって事になるので、億劫で…(>_<)

Edit | Reply |