【 家ごはん うどん編 】 レシピ ① もやしうどん ② あさりとキャベツうどん ③ 卵とじうどん

5~6月に食べた節約うどんDayのレシピです

全て1袋 16~19円の茹でうどんを使用
だいたいいつもこの値段で売っているので、買い物に行くと、うどんか焼きそばどちらか購入してます

高いうどんに比べると、コシもないし正直全然美味しくないのですが、値段考えると! ね

2016-10-31ブログ もやしうどん アップ




約30円で完成 1人ご飯の時によく作ります

2016-10-31ブログ もやしうどん



レシピ① 【 もやしうどん 】

早い!簡単!安い!
トロ~リスープと生姜で温まるので、風邪の時にもオススメです★
1食 約30円!! 超簡単時短♪ もやしうどん☆

詳細を楽天レシピで見る




次は、アサリとキャベツのうどんです

2017-5-12アサリうどん



レシピ② 【 アサリとキャベツうどん 】

こちらも簡単です~♪
フライパンで♪ アサリとキャベツの中華風うどん☆

詳細を楽天レシピで見る




こちらは、こぶた彼も大好きなので、こぶた家で1番よく作る簡単うどん

具はある物で変わりますが、こちらも1食50円程で出来ちゃいます

2017-1-24卵うどん



レシピ③ 【 卵とじうどん 】

子供の頃、母がよく作ってくれた白だし使用で簡単なうどんです
簡単!安い! ふわふわ卵とじうどん☆

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:麺類 うどん もやし あさり アサリ キャベツ ちくわ チクワ

COMMENT 4

てかと  2017, 06. 29 [Thu] 16:14

こんにちは!いつもコメントと応援クリックありがとう!
うちはざるそばとかうどんとか作って食べてるから、もっと安いねw
けっこう値段おさえていろいろいけるもんだねぇ
ではまたー

Edit | Reply | 

相子  2017, 06. 29 [Thu] 18:14

こぶたさん 今日は
うどん大好きです。こんなに色々とお作りになって素晴らしいです。
特にアサリのは珍しいですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 29 [Thu] 19:12

Re: てかとさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました☆

いえいえこちらこそ、いつも応援&コメントありがとうございます(≧▽≦)
もう、てかとさんからコメントないと「あれっ?」って思う位日常になってます(* ´艸`)
しかしながら、てかとさんのブログのコメント数いつも驚きの人数ですし、お返しコメントなども大変かと思いますので、こぶたブログはお気遣いなく時間がある時だけで結構ですよ(^_-)-☆

ざるそばとかうどんとか作ってるって、手打ちって事ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

この激安うどんとかをたまに挟まないと(しかもうどんだけとか(笑))、目標食費絶対オーバーしちゃいます(>_<)
最近お弁当の回数も激増しているので、焼きそば率高いです((´∀`))

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 29 [Thu] 19:20

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございます♪

うどんか焼きそばはスーパー行くと必ず購入するので、飽きない様に色々作ってみてます(* ´艸`)
このアサリのは酒蒸しからヒントを得て作ってみました☆

この激安うどんを挟まないと、目標食費オーバーしちゃうので月2位はうどん、焼きそばだけの日があります(^▽^;)

Edit | Reply |