【 家ごはん 】 レシピ ピーマンとひき肉の味噌春雨 ( ピリ辛ふきの炒め煮 )

先日の夕食です

ボリュームたっぷりだけどヘルシー
安くかさ増しも出来て大好きな春雨料理にしました

2017-5-25ピーマンと春雨の味噌炒め アップ




< この日の献立 >
  ・ピーマンとひき肉の味噌春雨
  ・ピリ辛ふきの炒め煮
  ・お味噌汁

2017-5-25ピーマンと春雨の味噌炒め ふき甘辛炒め 献立




めんつゆで簡単に作り置きしていたフキの炒め煮

レシピは先日の記事から【家ごはん】レシピ ①ピリ辛ふきの炒め煮 ②小松菜(ほうれん草)卵 ポン酢餡

2017-5-25ふき甘辛炒め




春雨料理はよく作るので、今まで作った事ない味付けにしたいな~と赤味噌ベースで作ってみました

ご飯が進みます

2017-5-25ピーマンと春雨の味噌炒め



レシピ 【 ピーマンとひき肉の味噌春雨 】

こぶたの春雨料理は、いつも春雨を戻さず使用します!面倒なので
フライパン1つで簡単に完成
ご飯がすすむ♪ ピーマンとひき肉の味噌春雨☆

詳細を楽天レシピで見る




お味噌汁は、大根と大根菜、ワカメでした

2017-5-25お味噌汁(大根、大根菜、ワカメ)





ご訪問ありがとうございましたー(*´∀`人 ♥


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 春雨 味噌 ひき肉 ピーマン ふき フキ 油揚げ 炒め煮

COMMENT 4

てかと  2017, 06. 28 [Wed] 14:16

こんにちは!コメント、応援クリック返しに来ました。
春雨料理は弟が好きでひたすら嫁さんに作らせてるそうな
うちだと春雨は豆だろ、俺は納豆か豆腐食うし、でまったく食べてません。
こういう食わず嫌いみたいなものがたまーにありますw
出されたら食べるんだけどね。

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 28 [Wed] 19:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 29 [Thu] 13:57

Re: てかとさん、こんにちは(*^_^*)ノ

昨日はコメント&応援クリックありがとうございました!

春雨の原料は主に緑豆ですが、全く豆感はありません(笑)
春雨いいですよー♪
食べず嫌いなんですかー(*_*)
弟さんは春雨好きなんですね!
こぶたはヘルシーだし、安くボリュームアップ出来るので良く使います(*`艸´)
てかとさんも、是非食べてみてください!笑

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 29 [Thu] 13:59

Re: 鍵コメさん、こんにちは♪

コメントありがとございました(*^^*)

またこちらも伺います★

Edit | Reply |