【 家ごはん 】 レシピ ① レンジで簡単! 中華風茶碗蒸し ② 薬味たっぷり♪漬けマグロ

昨日は昼前まで寝ようと思っていたのに、朝地震で飛び起きました
その後も頻繁に揺れていますので、まだまだ安心は出来ませんね

今日は夕食後睡魔に負けて寝てしまい、こんな時間の更新時間に…


ではでは、先日の夕食です

前日に銀行ATMへ行ったついでに、スーパーをブラ~っと見たら美味しそうなマグロが半額になっていたので購入し漬けにしときました

最近アニサキスの影響か、魚が大量に半額になって(売れ残って)いる事が多いです

2017-5-22マグロ漬け




< この日の献立 >
  ・漬けマグロ丼
  ・ほうれん草の中華風茶碗蒸し
  ・オニオンスライスサラダ

2017-5-22マグロ漬け丼 中華風茶碗蒸し 献立




家にある食材でレンジで簡単な茶碗蒸しを作りました
2017-5-22中華風茶碗蒸し 取り分け
正直、蒸し器調理に比べると、食感、見た目ともに劣りますが、家庭で食べる分には十分

何よりお手軽すぎて

2017-5-22中華風茶碗蒸し



レシピ① 【 レンジでほうれん草の中華風茶碗蒸し 】

レンジでお手軽調理 超簡単です
レンジで簡単♪ ほうれん草の中華風Big茶碗蒸し☆

詳細を楽天レシピで見る




沖縄県産 生きはだマグロ201g 約¥400-
2017-5-22半額マグロ

生マグロだったので、半額品でもドリップが少なくネットリしていて十分美味しかったです

2017-5-22マグロ漬け丼



レシピ② 【 漬けまぐろ 】

半額マグロが大変身
薬味たっぷりが美味しい漬けまぐろです
薬味たっぷり♪ 漬けマグロ★

詳細を楽天レシピで見る




こぶた彼は、丼ものがあまり好きじゃないので別々で出します
そして、前日スーパーで値引き品¥100-で購入した既製品の唐揚げも…どうしても食べたいと言うので買いました

2017-5-22マグロ漬け丼 半額塩唐揚げ





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 薬味 漬け まぐろ マグロ 献立 茶碗蒸し レンジ ほうれん草

COMMENT 4

相子  2017, 06. 26 [Mon] 09:06

漬け丼良いね

こぶたさん お早うございます

茶わん蒸し参考にまります。良い献立ですね。
漬けは美味しくて私も偶に食べます。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 26 [Mon] 14:19

こんにちは!
正月に食って以来マグロ食べてないなー
普段は大衆魚オンリーだからw
それにしても茶碗蒸しっていうけど、でっかい茶碗ですねw
お盆蒸しって感じですw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 26 [Mon] 22:32

Re: 相子さん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました❤

茶碗蒸し、レンジ調理だとスが入りますし見栄えは悪いですが(笑)、味は変わりません(^▽^;)
蒸し器の様な滑らかな食感には負けますが、家で食べる分には十分だと思ってます♪
何より楽過ぎてー(〃艸〃)

漬けはいいですよねー☆
うちはいつも半額品なので、漬けにしておけば次の日も美味しく食べられますし、だいたいマグロは漬けにしちゃいます(*^▽^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 26 [Mon] 22:37

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

うちは居酒屋ではマグロ食べますが、家ではスーパーでいい物が半額になっている時だけですねー!
日持ちさせる為に、だいたい漬けにしちゃいます(^.^)

普段はご存知の通り、うちも大衆魚ですよ(*`艸´)

茶碗蒸し1つづつ面倒なので、一気に大量に作りました!笑
しかもレンジで(^^;)

Edit | Reply |