高千代 純大 無調整生原酒 一本〆 & ALPHA  風の森 TYPE1 & 磯自慢 しぼりたて本醸造 生貯蔵


高千代 純米大吟醸無調整生原酒全量魚沼産一本〆 高千代酒造  ★★★
こちらは、自社栽培米「一本〆」を全量使用し自家製米『扁平精米』で醸した純米大吟醸生原酒だそうです。
高千代(たかちよ)の、華やかな香りと甘味、ふくよかでトロリとした濃厚な味わいが、こぶたはとっても好みなので、迷わず1杯目にこちらをオーダーしました!
こちらは米を磨いているからか、こぶたにはふくよかさ濃厚さが足りなかったです…
高千代 純米大吟醸無調整生原酒全量魚沼産一本〆

ALPHA  風の森 TYPE1 純米 無濾過無加水 生酒 油長酒造  ★★★★
風の森らしいシュワシュワ感と爽やかさ、旨味もしっかりあるけどクリアでとてもおいしいです!!
若干二日酔いですが、こちらは爽やかで進みます♪
ALPHA  風の森 TYPE1 純米 無濾過無加水 生酒

磯自慢 しぼりたて本醸造 生貯蔵  磯自慢酒造 ★★.5
磯自慢も好きなお酒なので、期待して飲んだのですが、いつものコクと言うか濃厚さが少な目で、アルコール感、雑味の様な物も感じる…残念な感じです(ノ_<)
メニューに載せておらず最後の1杯だったので開封から日が経っていたのかもしれませんので、もう1度リベンジしたいです!
磯自慢 しぼりたて本醸造 生貯蔵

昨日忘年会で飲み過ぎて、さすがに今日はお酒あまり進みませんでした(゚∀゚;)
しかし今日行ったお店は3尺、6尺、1合と量を選べるので、二日酔いのこぶたにも優しいお店でした♪
お酒選びに失敗する事もあるので、少ない量で頼めるのは助かります(*´v`)

※コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

COMMENT 0