豚肉野菜炒め & バターナッツ煮物 【 レシピ … バターナッツ 】

豚肉野菜炒め&バターナッツ煮物
・豚肉野菜炒め
・バターナッツ煮物
・バターナッツと大根の浅漬け
・なめたけ
・お味噌汁

今日の簡単レシピは…
【バターナッツ煮物】今回は白だしを使いました!
少量の水、白だし、みりん、塩少々、を入れた鍋に、切ったバターナッツを入れ蓋をし火にかける。
火が通ったら完成!焦げない様注意です。
こぶたは基本、煮物は前もって作り置きしておく事が多いので、ちょっと固めに煮ておいて食べる直前にチンします。

家庭菜園 ピーマン

家庭菜園のピーマンを使用しました♪たくさん生ってくれて助かります!!

  2人前 約¥309- (調味料、米は除く)
バターナッツは普通のカボチャより安い(量が多い)ので、最近良く購入する様になりました!今回は丸ごと1個で127円でした。半分を煮物と漬物に使ったので、残りの半分は明日スープにする予定です。
国産豚肉こま切れは100g 88円です!大量購入し冷凍保存してます♪
味噌汁の具は、料理に使った野菜の残りとわかめ。いつもこんな感じで1回に2日分作っちゃいます(^^:)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:豚肉 野菜炒め バターナッツ

COMMENT 0