【 家ごはん 】【 激安スーパー 】 レシピ ① 大根サラダ ② 肉うどん * スーパー カネスエ

今晩は、延期していたこぶた彼の誕生日会の予定ですが、朝から彼が熱出し

仕事には行きましたが、いつもの扁桃腺だと今から熱が上がると思われるので中止になりそう
昨日お弁当を車に忘れて行って捨てたそうなので、罰が当たったかな(笑)


では、先日のご飯いきまーす

2017-5-24肉うどん




< この日の献立 >
  ・肉うどん
  ・大根サラダ

2017-5-24肉うどん 大根サラダ 献立




大量の大根があったので(詳細は下で)、たっぷり大根サラダにしました

2017-5-24大根サラダ



レシピ① 【 大根サラダ 】

みずみずしくてシャキシャキ
夏にピッタリおすすめですよ~
シャキシャキ♪ 大根サラダ☆ 超簡単!!

詳細を楽天レシピで見る




丸亀製麺の肉うどんのCMがやっていて、肉うどん好きな彼が食べたいと言っていたので、すき焼き風の肉うどんを作りました
2017-4-13ハッシュドビーフ(牛ばら肉)
肉はびっくり市で購入した、100g ¥98-の牛バラ肉を使用

安いお肉ですが、美味しく出来ました

2017-5-24肉うどん アップ



レシピ② 【 肉うどん 】

すき焼き風の甘辛い味付け
玉ねぎとしらたきも入れて、かさ増しボリュームアップ★
* 肉うどん * すき焼き風の甘辛味♪

詳細を楽天レシピで見る





先日母から
「チラシが入っていたから今友達と、新しく出来たスーパーに来てみたんでけどすっごく安いから何かいるー?」
と電話がありました

こぶたは「大根、トマト、ひき肉、葉物野菜で安い物」をリクエストしました

チラシはこちら
2017-5-27カネスエチラシ




大根(特大) 1本 ¥49-
ニラ、ほうれん草 各1袋 ¥29-  やっす―――Σ(・ω・ノ)ノ!

2017-5-27カネスエ1(大根、ニラ、ほうれん草)



国産 豚ミンチ 100g ¥69-
トマト 6個入り ¥194-  安すぎる――(≧▽≦)

2017-5-27カネスエ2(豚ミンチ、トマト)


その他も感動的な安さだったらしく強くすすめられたので(笑)先週末こぶたも行ってきたのですが、その様子はまた後日アップしまーす





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡ よい週末を~♪♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 うどん 献立 すき焼き風 牛肉 肉うどん 大根 サラダ 激安スーパー カネスエ

COMMENT 12

相子  2017, 06. 24 [Sat] 10:09

こぶたさん 今日は
凄く良いスーパーが出店したのですね。でも後はどうなるのでしょうかね。

すき焼き風味のうどん 絶対美味しいですよ。忘れていました。
思い出し、作りたくなっています。
ヒント有難うございます。

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 06. 24 [Sat] 16:50

こんにちわ^^

彼氏さん、大丈夫ですか?
少し回復されましたでしょうか?

肉うんどん美味しそうです~☆
大根のシャキシャキのサラダも美味しそう♡
食べたくなりました^^

スーパー!激安ですねっ(๑*౪*๑)!
こんなスーパー欲しい~~~☆
大根もほうれん草もしっかりしてるのに
激安とは~(๑*౪*๑)♡

応援全部ポチ☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 24 [Sat] 18:19

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました✨

ここの激安スーパー先週末行ってきたのですが、やはり値段は上がっていました💦
でも、普通のスーパーよりはだいぶ安いので、また来月行ってみようと思います♪
このスーパーは、激安スーパー密集地に出来たので、自信がなければわざわざそんな場所に出さないかなーと今後も期待してます(*^▽^*)

うちもすき焼き風のうどんの存在ずっと忘れていました(^^;)
今回CMで思い出し久しぶりに作りました!
そー言う事ありますよね(* ´艸`)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 24 [Sat] 18:26

Re: mauloaさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました☆

いつも応援クリックありがとうございます♪
時間がたっぷりある時にmauloaさんのブログにコメントしようと今朝伺ったのですが、そんな時に限ってコメント欄が閉じられていました(T_T)
また後日コメントしに伺いますね(^_-)-☆

今彼の薬を買いに行ってきました💦
今の所食欲もあるようなので、まー大丈夫でしょう(笑)
ご心配ありがとうございます♡

暑くなってくると大根の様なみずみずしいサラダが食べやすいですよね♪

スーパー激安です(≧▽≦)
今後も頑張ってくるといいですが、当分こちらのスーパーに通う予定なので、またアップしていきます~(^.^)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 24 [Sat] 19:31

こんばんは!
今日はポチだけ、またきまっす!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 25 [Sun] 03:22

Re: てかとさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました!

全然OKですよ(^.^)v
いつもご訪問ありがとうございます☆

今日はブログお休みします(*^-^*)/

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 25 [Sun] 09:15

おはようございます!
肉うどんうまそうですね、というか牛のバラ肉グラムで100円を割るのはどういうことなのでしょうかw
あとお弁当のばちがあたったのだと思います、その彼w
悪いけど笑ってしまったw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 25 [Sun] 15:54

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました★

この牛肉は、国産じゃないですけどねー💦
びっくり市で購入した吉野家さんが使用してる牛肉です!
美味しかったですよ~♪

罰が当たりましたよねー(* ´艸`)
でも結局、看病するのはこぶたなので、こぶたにとってはいい事なしなのですが…(^▽^;)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 06. 26 [Mon] 00:57

伊勢より!

こぶたさーん!今日愛知県通り越して伊勢入りしました〜(^-^)ちょっと体調悪くて少し日程ズレちゃいましたが、無事着いてます♪
肉うどん美味しそうだな〜(@ ̄ρ ̄@)上の温玉も最高!温玉をいつも作るのですが、何だかこう上手くいかない…5回やって1回の成功率…笑 何かミソがあれば教えて頂きたいです(TT)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 26 [Mon] 01:34

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございます✨

今日、伊勢入りしたのですねー(^.^)ノ
久しぶりの故郷、楽しみがいっぱいでしょうねー♥

体調崩しちゃいましたかー(T_T)
最近、温度差が激しくて、こぶたも頭痛が…(>_<)
体調崩しやすい時期なので、お互い気を付けましょうねー!!

温玉本当に難しいですよー!1番難しんじゃないかって位💦笑
部屋の気温とか卵の大きさとか少しの事で変わるので、こぶたも失敗の方が多いですよ(^^;)
割ってみないと分からないのも難しい所ですよねー

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 26 [Mon] 14:22

こんにちは!
そうだった看病もあるからなぁ、どんまい
もうこりて弁当捨てたりしないことでしょうw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 26 [Mon] 22:39

Re: てかとさん、お返事ありがとうございました☆

そうなんですよー看病がねー(-_-;)
いつも何もやりませんが、ここぞとばかりに「ハチミツ生姜紅茶作って!」とか、いつも以上にこちらは大変です(。-`ω-)
これで、こりたならいいですけどねー(笑)

Edit | Reply |