【 家ごはん 】【 買い物 】 レシピ ① コロッケ卵とじ丼 ② あんこうお味噌汁 * スーパー

先日の夕食です


< この日の献立 >
  ・コロッケ卵とじ丼
  ・あんこうのお味噌汁

2017-5-17コロッケ卵とじ丼 あんこう味噌汁 献立




激安スーパーで既製品のコロッケをたくさん購入したので、卵とじ丼にしました

2017-5-17コロッケ卵とじ丼



レシピ① 【 コロッケの卵とじ丼 】

コロッケをトロトロ卵とじ丼に♪
めんつゆで簡単時短♪ コロッケ卵とじ丼☆

詳細を楽天レシピで見る




肉のびっくり市で購入して冷凍してあったアンコウの切り身を使用して、具だくさんのお味噌汁にしました

びっくり市の記事はこちらからランチ ベリーベリースープ *石川屋 肉のびっくり市

2017-5-17あんこう味噌汁



レシピ② 【 あんこうの味噌汁 】

アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です☆

冷凍物でも十分美味しいですよ
簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

詳細を楽天レシピで見る





5月末にいつもとは違うスーパーへ行ってきました
(この分は5月分の食費に計上してます)

昔、弟とよく激安コロッケを買いに行っていたスーパーをふと思い出して行ってみました


・国産 豚切れ肉 100g ¥88-
・国産 鶏もも肉 100g ¥78-
・油揚げ 1袋 ¥68-
・こんにゃく 1袋 各¥48-   など

2017-5-14スーパーエクボ2



・ネギ / ニラ 1袋 各¥77-
・新玉ねぎ 3個 ¥88-
・新キャベツ 1玉 ¥128-  など

2017-5-14スーパーエクボ1



昔はコロッケ1個¥19-だったのに、¥29-になってましたー
でも安いので5個購入

2017-5-14スーパーエクボ3




残りのコロッケは、次の日のお弁当にコロッケサンドにしました

2017-5-15コロッケパン





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ★ よい週末を♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 コロッケ 卵とじ 献立 あんこう 味噌汁 激安スーパー

COMMENT 6

-  2017, 06. 17 [Sat] 19:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 06. 17 [Sat] 20:30

コロッケの卵とじって、結構目から鱗です!!
絶対に、美味しいと思う!
(コレ言うと、引かれるのですが・・・コロッケのお茶漬けって美味しいんですよ~)
モリモリキャベツのコロッケサンドも美味しそう~♪
なんでコロッケって、あんなにキャベツが合うんでしょうね(^^)

Edit | Reply | 

相子  2017, 06. 17 [Sat] 22:36

こぶたさん 今晩は
あんこうの味噌汁なんて食通ですね。
コロッケの卵とじが美味しそう。我が家向きです。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 18 [Sun] 21:04

Re: 鍵コメさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました!

全然OKでーす(^_-)-☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 18 [Sun] 21:09

Re: えのころさん、こんばんは~(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました♪

コメント返信遅くなりすみません💦

コロッケの卵とじ以外ですかー?(* ´艸`)
うちはコロッケが余ったりすると、いつもコレです☆

コロッケのお茶漬け!?
それ、かなり意外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとやってみるのは勇気いりますが、一人ご飯の時に試してみようかな~笑

コロッケにはキャベツですよねー(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 18 [Sun] 21:11

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございました♡

お返事遅くなりすみません(>_<)

あんこうは唐揚げにしたかったのですが量が足りないなーと思ったので、お味噌汁にしました!

コロッケの卵とじ大好きです♪
柔らかいので食べやすいですよね(*^-^*)

Edit | Reply |